※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
ココロ・悩み

友達からの妊娠報告が辛い。嬉しくないわけではないが、おめでとうと言えない自分について悩んでいます。妊活4年目で2回の流産経験があり、なぜかと思うけど現実は変わらない。

やっぱり友達の妊娠報告が1番辛い。。

病院で卵胞チェック待ちしてるときに、友達から妊娠報告。

最近は赤ちゃん抱っこしてる人見てもそれほど辛くなかったし、もう大丈夫って思ってたけど。

泣きそうになった。
嬉しくないわけじゃない。
でも、心の底からおめでとうって言えない自分。

私はこんなに頑張ってるのになんで?って思う。
妊活4年目。
流産2回。
なんで?なんで?
思ったってこの現実は変わらない。
そんな事わかってるけど、やっぱり思っちゃう。。

コメント

まめ太郎

お気持ちすごく分かります

周りの人は妊活してすぐに赤ちゃんできて、無事に育って無事に出産していて、なんで自分はできないの??こんなに待ち望んでいるのに…って
思っていました。

もう、行かれているかもしれないですがご主人と一緒に子宝神社に行って願かけするのも気晴らしになりますよ🙏🙏

ゆきだるまさんに赤ちゃんきてくれますようにーー!!!
🤰🤰🤰🤰🤰🤰🤰🤰🤰🤰🤰🤰