※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

1人目は安産で、2人目の出産に不安を感じています。旦那にも心配を伝えています。

1人目安産、2人目難産だった方いますか?😂
1人目が安産だった方の2人目のお産について聞きたいです😍



私は1人目が割と安産でお産直前まで陣痛に気付かず
母子手帳の分娩時間は5時間…だったので
今回もそんな感じなのかな〜と
最初の頃は思ってたのですが
最近妙に出産が怖くて😂😂😂笑

旦那にも怖い〜無理〜とまだ先のことなのに
もう既に弱音を吐いてます😫💦笑

コメント

🍋

どちらも比較的安産だったのかな?って感じですが、
1人目6時間20分の2人目5時間40分ほどでした!
でも2人目の方が子宮口がなかなか全開にならず促進剤使い、その後すぐに生まれました!
経産婦ならもう少し進み早いんだけどね〜とか言われてたので安産?と思ったけど時間見たら安産なのかなと😅

一度あんな感じだったとなんとなく覚えていると怖いですよね😫💧
私も産む直前まで結構びびってました😅

  • ママ

    ママ


    促進剤使ったんですね😭!
    そうなんです!
    どのくらい痛かったか正確には覚えていないのですが、死ぬほど痛かったのは覚えてるので恐怖です😭😭笑

    • 6月22日
☺︎

1人目は初産に思えないほど安産だったと病院中で噂になりました😂😂😂
2人目は予定日ぴったりにちょろちょろ破水から始まり即病院に行きましたが、先生たちの準備が間に合わないほどギリギリで産まれました😂😂😂
母子手帳にかかれてる時間1時間です😂😂😂 これまた病院中の噂に。笑
つぎ産むなら10分くらいで産まれそうです。笑

  • ママ

    ママ


    病院中で噂になる位の安産…そして1時間……😳!
    凄すぎます😂😂😂
    私もそれくらいスポンと行きたいです😭!!!

    • 6月22日
すにっち

1人目、早産ではあったんですが、分娩時間は2時間半くらいと安産でした。

2人目は頑固に逆子で、帝王切開になりました😅

2人目の方がスムーズにお産が進みやすいと聞きますし、案ずるより産むがやすしですよ😊

  • ママ

    ママ


    逆子で帝王切開😳!
    確かに帝王切開も有り得ますよね!!すっかり忘れてました😫
    考えてても仕方ないですよね😂頑張ります😂😂!

    • 6月22日
アン

ママリさんより早くはないですが1人目の時は初産の平均的時間で自然分娩でした。13時間だったかな??

2人目は一度産道とおっているので時間は半分くらいで安産の方が多いと聞いていましたので私も最初の頃は余裕でしたが臨月になってから怖くなりました(T . T)

もともと自然分娩の予定でしたがコロナの影響で立会い面会禁止…
半分の時間になら1人で陣痛耐えられるかなぁ…💦とギリギリまで迷って結局無痛にしました。
なかなか産まれず心折れかけましたが無痛じゃなかったら無理でした💦
1人目より大きくへその緒ぐるぐるだったので結果2人目の方が難産でした(T . T)

  • ママ

    ママ


    2人目は半分位って
    よく聞きますよね😭
    私も大丈夫でしょー!って笑ってたんですが最近めちゃくちゃ怖くて😂

    確かに大きさも関係あるし臍の緒問題もありますよね!😱
    今からドキドキです…😭

    • 6月22日