※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

ベビースイミングでのラッシュガードの必要性や選び方について教えてください。

ベビースイミングに通っています。

コロナがひとまずは落ち着いて
スクールも再開し、先日2回目のレッスンでした。
そこでレッスン中の子どもの格好について気になったので質問させてください。

ベビークラスは特に指定水着もなく
息子にはスクールで販売していたつなぎタイプの水着を着せています。
でも他のお子さんたちはさらにその上に
ラッシュガードも着ています。

みんな息子よりも大きくて2歳~2歳半位みたいで
参考にしにくいのですが
プールも温室みたいに暑いし、
紫外線もないので必要ないかなと思っていたのですが誰も水着だけの子がいません。
夫には、うちの子だけ腕丸だしでかわいそうだと言われました。

スイミングスクールでのラッシュガードの必要性をぜひ教えてください。
もし買うとしたら、長袖半袖どちらがおすすめですか?サイズは普段の洋服と同じサイズ選びでいいですか?

ぜひ教えてください、
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

通ってるベビースイミングではラッシュガードを着ている子はほとんどいないですが、着ている子は半袖です😀私はグレコタイプの水着を着せていて必要ないと思っているので着せていませんが、ズボンみたいな水着だけなら来た方がお腹が出なくて冷えにくいかなと思いますが、水から上がると逆に着ていた方が張り付いて冷えるような気がします💦

• とん

とん

ほとんど着ているお子さんいないんですね!スクールによって風潮がちがうんでしょうか。ちょっと安心しました‼️
    やっぱりうちは必要ないかなと思いました。ありがとうございました。

• 6月22日

いらないと思います😅
うちはスクール水着で入ってますよ!他の子も全員同じ感じで、2歳以上の男の子だと下のパンツだけって子もいます。

スクールの風習とかかなと思いますが、なんで着せてるのか聞いてみたらどうでしょうか?

• とん

とん

そうなんですよね、ベビーの前の時間帯がジュニアクラスのようなんですが、誰も着ていないのにベビーだけみんな着てるんですよね。

週末のクラスでパパさんが連れてきてるおうちが多いので機会があれば主人が付き添いの時に聞いてもらうようにしてみます。

でもちょっと自信なくしてましたが、おだんごさんもきっぱり言ってくれてるように、やっぱりいらないなと思いました😅うちは、このままむちむちの腕丸出しで行きます。ありがとうございました。

• 6月22日