※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーらん
家族・旦那

1歳4ヶ月の男の子のママです!旦那と旦那のお義母さんと一緒に住んでい…

1歳4ヶ月の男の子のママです!
旦那と旦那のお義母さんと一緒に住んでいます(๑-﹏-๑)
旦那が夜勤でお義母さんが仕事で帰りが遅い日は実家に泊まりに行ってます(^ω^)
今日も、旦那が夜勤でお義母さんが仕事で帰りが遅いのでお義母さんに実家で泊まっておいでて言われたんですが旦那にそんなに帰らんでもよいやん!て言われてイラッとしたのとショックでした😭😭

コメント

なぜ帰るんでしょうか💦?

• えーらん

えーらん

帰るのておかしいですか?
    ご飯にお風呂に片付けに寝かしつけに全部自分がして子供がぐずるのに長い時間ほっとかないと行けないし寝る前の相手が出来ないので...

• 6月22日

退会ユーザー

いくら何でも帰る必要はないと思いますよ☺︎
    赤ちゃんが起きてる時や、寝た時でも片付けとか出来るんですから(^^)

• 6月22日
  • えーらん

えーらん

そうなんですかね...。
    帰ると自分の親は孫に会えて遊べるし凄く喜んでくれるんですよね…。

そうですね!
    寝かしつけで一緒に寝てしまう事が多いので寝ないように気を付けます。

• 6月22日

まあ、旦那さんの言うこともわかります。

• えーらん

えーらん

そうですか?
    そんなにしょっちゅう帰ってる訳ではないですよ!
    2、3ヵ月に一回行くか行かないかですよ。
    あたしからしたら自分の親が元気な時にたくさ孫と遊んで欲しいので…。
    旦那のお義母さんは毎日遊べるけど自分の親は時々しか遊べないから旦那が夜居なくてお義母さんが仕事遅い日に子供2人になるから帰ってます!

• 6月22日

退会ユーザー

じゃあ、いいんじゃないですか?
    イラッとしたなら、旦那さんにそのまんまここに書いたこと伝えたら文句言われないんじゃないんですか?

• 6月22日
  • えーらん

えーらん

そうですね。
    言うてみます!

• 6月22日
ひよこ。

私も同居してるときそんな感じでしたよ*ˊᵕˋ)੭

ただ旦那さんがいい顔をしないのであれば
話し合いですね!

うちはむしろ主人と義母が夜子どもと私を
家に2人だけにしておくほうが
(不審者とか)何かあったら心配だから
実家行ってきたら?と言われていました( ˊᵕˋ )

• えーらん

えーらん

旦那のお義母さんは、居ない時心配やし帰ってきな!て言うてくれます。

また、言われたら言うてみます!

• 6月22日
初ママ💓

義母もそういってくれてるのなら、帰ってよくないですかね?
もちろん実親さんもお孫さんに会いたいんだし😊
私はアパートに住んでますが、毎日のように昼から実家にいます😁
旦那さん知ってますが、何も言いません😊
それに旦那さんが何かで泊まりに行ってる時などは私は実家に帰ります😁
だって私一人で寝るのが怖いので。笑
自分しかいない部屋で物音したりとかシャワー浴びてるときに鏡見たら...とか考えると怖くて😏💦
全然悪くないと思いますがね😌

• えーらん

えーらん

孫に会うと凄く嬉しそうなんです!

1人は怖いですよね…(><)
    実家は落ち着くしいいですよね!

• 6月22日
cr

私は同居してるわけではありませんが、旦那が帰りの遅い日、出張の日は必ず実家に泊まります😂(笑)

昼間も毎日実家には顔出してますし、母もしょっちゅう遊びにきます💗(笑)

実家だと気を使わずに甘えれるし、旦那も「自分がいないと心配だし実家に泊まり〜」って言ってくれます*\(^o^)/*笑

• えーらん

えーらん

結構実家に泊まってる方いるんだなと思いました。
    旦那やお義母さんが居ない時は泊まりに行ってもおかしくないですよね!

優しい旦那さんですね❤

• 6月22日
  • cr

cr

うちの両親は、泊まりに帰ると孫が来て嬉しい嬉しいと喜んでくれるし、(実家には祖父母もいるので、ひ孫が泊まりにくる!と大喜びです(笑))、治安の悪い地域に住んでいるので、娘と2人で寝るのもなんか不安で…(°Д°)(笑)

実家に泊まるのは全然おかしくないと思います(^O^☆♪

実家は気も使わないし、ゆっくりできるし、ありがたいですよね(^O^☆♪

• 6月23日