※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこまる
子育て・グッズ

授乳時の体勢について質問です。縦抱きでの授乳は桶谷式からはあまり良くないと言われました。横抱きかフットボール抱きが良いとのこと。横抱きと縦抱きで母乳量が変わる可能性はあるでしょうか。

授乳の時の体勢について質問です。
二ヶ月になる息子の母です。
出産後から母乳の出が悪く、産後一ヶ月経った頃から桶谷式母乳マッサージに通っています。
今日3回目の母乳マッサージに行ったのですが縦抱き授乳はやめた方がいいと言われました。
理由は、桶谷式からしたら縦抱きはあまり良くないと言われました。(横抱きかフットボール抱きにしてと言われました)
元々横抱きで授乳していましたが、一度縦抱きで授乳したところ、横抱きより縦抱きの方が母乳が出ている気がしたので、その日から縦抱きで授乳していました。
縦抱き授乳はダメなのでしょうか?

また横抱きと縦抱きで母乳量が変わるなんてことはありえるのでしょうか?

コメント

チビもん母ちゃん

回答にはならなくて申し訳ないんですが...

いいか悪いかは分かりませんが、私の乳首が短くて横だとうまく飲めなかったので、
うちの子も2ヶ月の時は縦抱きであげてましたよ^ ^
今は横抱きがメインでたまに縦抱きであげてます!

• しょこまる

しょこまる

ありがとうございます。縦抱きが悪いなんてことはないですよね。回答ありがとうございます(﹡ˆˆ﹡)

• 6月20日