※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪みィ♪
妊活

クロミッド初使用で排卵日は生理開始から14日前後。前回はHMG注射で強制リセット。今回はどうでしょうか?

初クロミッドです。生理5日目から朝晩1錠ずつ飲み始めます。
セキソビットでは効果がなかったため、リセット後クロミッドになりました。
個人差もあると思いますが、目安の排卵日は生理開始から14日前後になるのでしょうか?
前回のセキソビットの時はHMG注射を何回かするも、卵胞も育たず、排卵の気配もなかったので強制リセットになりました(>_<)

コメント

りんごひめ

排卵日は卵の育ち具合によりますがうまくいけばクロミッド終了後2日くらいで排卵できる20ミリに達するかと思います。
だいたい14日前後で良いと思います。

自力排卵が難しければそこでhcgを打ちます。

医師から次回の卵胞確認の指示はありましたか?たいていはクロミッド終了後2日〜4日くらいでもう一度受診してくださいと言われるのですが…

竜平

私もクロミット服用してます。クロミット服用後5日間で排卵すると言われてますが、私は今期は3日で排卵してしまってました。なので3日ぐらいには検査に行ったほうがいいですね。

♪みィ♪

ご解答ありがとうございます!
飲み終わった日か、翌日に来院指示がありましたが、仕事で行けず、飲み終わり5日後に行くようになっています。
タイミングの日を聞くの忘れてしまって(;_;)

♪みィ♪

ご解答ありがとうございます!
服用後5日間ですか!?先生からは排卵予想のコメントはなく、次回の来院日を決めただけでした(>_<)
いつタイミングを取れば良いか、困っています。

りんごひめ

飲み終わり5日だとすでに排卵している可能性があるので
飲み終わり2日、4日くらいにタイミングをとっておくと今周期のチャンスをつかめると思います。
うまくいきますように(^_^)

竜平

クロミットは5で覚やすいと言われてます。(^^)v生理開始の5日より内服、のみおわって5日後に排卵予定といわれてます。私も前回は5日後に排卵しましたが、今回は4日目で排卵したかな?言われました。病院にいって、卵ほう確認が一番ですが難しいならば3日目頃から2日おきに仲良しできたらいいですね。

♪みィ♪

具体的なご解答ありがとうございます!ぜひその時にタイミング取ろうと思います(*^^*)
ご丁寧に本当にありがとうございます!

♪みィ♪

ありがとうございます!やはりずれはありますよね。
主人にもできるだけ頑張ってもらおうと思います(笑)
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!

♪みィ♪

早く赤ちゃんに会いたいです♡