※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うねこ
サプリ・健康

●ミレーナ(IUS)について元々生理痛が酷かったのですが、帝王切開での出…

●ミレーナ(IUS)について

元々生理痛が酷かったのですが、帝王切開での出産後さらに酷くなりました。
最初の2日は4時間おきに薬を飲んでも起きていられないくらいになり、産婦人科に相談すると、ミレーナを勧められました。

体内にいれたままにするものだということで少し怖かったのと、そもそも全く聞いたことがなかったので、その場で是非!とは言い切れず、少し評判などを調べたいと思いました。

まだあまり使っている方が少ないものということだったのですが、もしミレーナ使っている方がおられましたら、どんな感じか教えてください。いい面、悪い面、何でもいいです。

コメント

♫EKKA♬

友達が産後すぐにミレーナいれたと言ってました!
友達は生理痛もなく、出血も少ないし、生理も定期的にきてると話してました!
避妊の確立も98?99ぐらいだったかな? 痛みもなく違和感もないらしいです!
保険適用で1万しなかったと言っていたので私も今いれようか考え中です。
もし、子供が欲しくなったら外せると聞いたのでいいかなって( ˊᵕˋ )

5年?ぐらいもつんだったかなぁ?曖昧ですいません( ̄▽ ̄;)
でも避妊は100%ではないのでやっぱり稀に妊娠する方がいるそうです。

• うねこ

うねこ

ご回答ありがとうございます。
    なかなかレスがつかず、やはり入れてる人少ないんだ…と思っていたところでした。

入れても生理が来る人と止まる人とがいるみたいですね。
    低用量ピルのみ続けるくらいなら、断然安くすむし、血栓のリスクもないようなので、かなり気になっています。中には経血と一緒に出ちゃう人がいたりとかあるようですが、ものは試しですかね!

• 6月21日