※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tck
妊娠・出産

初マタの方が東京都外に住み、新宿の大学病院で計画出産をする予定。破水や陣痛が始まった時に備えて陣痛タクシーの登録をしたいが、対応してくれる会社が見つからず困っている。同様の経験や情報を教えていただける方がいれば助かります。

陣痛タクシーについて教えてください。
現在9ヶ月に入った初マタです。
埼玉県(東京都と隣接している市)に住んでいますが、持病があるので近所の病院では出産が出来ず、持病を長年診てもらっている新宿の大学病院であらかじめ入院し、計画出産をする予定です。
家から病院まで車で1時間半ほどかかることもあります。
が、お腹の子が標準より大きいこともあり、もしかしたら入院する前に破水や陣痛が始まるかもしれません。
夫がいないときにはじまってしまうと車も出せません。
そこで陣痛タクシーの登録をしたいのですが、家が東京都外ということもあり、対応してくれそうな会社が見つからなくて。
どこか、同じような状況で登録したことのある方、その他何か情報を持っている方、教えていただけないでしょうか。
何かあったらと思うと不安でたまりません。。
よろしくお願いします。

コメント

ちい子♡

私も埼玉県に住んでいます😌
うちも陣痛タクシー探してますが、ありません😭
ですががネットで調べてたら、同じく探している方がいて、タクシー会社に直接電話したところ、責任はとれないから補助などはできないけど、優先的に配車はします。って言われたらしくてとりあえず来てくれるならと思い、私はその会社に電話してみようかなと考えているところです😌

• ちい子♡

ちい子♡

直接電話して聞いてみるのがいいと思いますよヽ(;▽;)ノ

• 6月21日
  • tck

tck

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりなかなかないですよね(>_<)
    直接電話して傷つくことを言われたらと尻込んでおりましたが、きちんと確認した方が良いですよね!
    差し支えなければタクシー会社か、どこでそのお話があったかだけでも教えていただけると嬉しいです。
    無理であればこちらで探してみるので、大丈夫です。
    お互い安心して出産に臨めると良いですね(*^^*)

• 6月21日
  • ちい子♡

ちい子♡

下の方のコメントからみましたが、三郷の方なんですねー😭
    私は入間なんです😭
    お力になれなくてすみません😔💧

本当不安なりますよね。見つかるといいですね(´。;ω;`)

• 6月21日
  • tck

tck

お返事ありがとうございます!!
    そうなんです、三郷市なので、入間とは少し離れてますね😣
    なかなか見つかりませんが、とりあえずは地元の普通のタクシーにもお願いしてみようと思います。
    同じ悩みの方がいらっしゃるだけで心強いです!
    お互いどこか良い会社さんが見つかると良いですね😊
    ありがとうございました🍀

• 6月22日
乃彩

新座市在住のものです。
朝霞、志木、新座付近にお住まいでしたら三和タクシーさんはいかがでしょうか?
研修を受けてないため、何かあった時に措置はしていただけませんが、陣痛タクシーとして利用可能です。
シートやバスタオルも持参です。

• tck

tck

ご回答ありがとうございます!
    私は千葉県や葛飾区寄りの三郷市というところに住んでいて、陣痛タクシー自体があまり対象になっていないようで(>_<)。。
    三和タクシーさんは名前は聞いたことがあるので、お問い合わせしてみます!
    ありがとうございます!
    乃彩さんももうすぐご出産ですね!
    無事に元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます(*^^*)!

• 6月21日
  • 乃彩

乃彩

三郷市なんですね💦
    でしたら、草加ダイヤモンドはいかがでしょうか?
    三郷市は区域にはいっておりませんが、越谷、八潮(一部)、草加を主に陣痛タクシーが利用できるみたいなので電話して聞いてみるのがいいかもしれません。

三和タクシーさんに登録しましたが、5分歩けば西東京市に行けてしまうところなのでサービス区域ギリギリで配車までにそれなりに時間がかかってしまうかもしれないんですが、登録しないよりはいいかと思い登録しました。

ありがとうございます!
    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょう!

• 6月21日
  • tck

tck

色々教えてくださってありがとうございます!
    新座も東京と隣接してますもんね。
    都外に少し出ただけでこんなことになるとはとびっくりしています。
    日本交通さんはダメだったので、焦ってしまいました。
    草加ダイヤモンドさんに問い合わせてみます!
    乃彩さんもドキドキでしょうけど、不自由なくご出産されますように(*^^*)
    本当にありがとうございました!

• 6月22日
  • 乃彩

乃彩

いえいえ、地域が違うのであまりお役に立てなくてすいません。
    そーなんですよ。
    やはり、埼玉と東京じゃ支援にかなり差があるので境目に住んでるなら東京に引っ越した方がいいってよく言われます(^_^;)

こちらこそ、ありがとうございます!

• 6月22日
  • tck

tck

遅くなってすみません。
    返信ありがとうございました!
    県をまたぐとやっぱり陣痛タクシーはなかなかないようで、乗り継いだりする方もいるみたいでした。
    こちらは、良かったのか分かりませんが、切迫早産で入院することになり、もしかしたらこのまま出産まで入院になりそうです。
    早産の危険があるのは不安ですが、家で何かあったら、、と毎日思うよりは良かったかなとも思います。
    あとはこのまま入院させてもらえるよう祈るのみです。

乃彩さんはいよいよ今月ですね!
    病棟にいると可愛い新生児ちゃん達のギャン泣きが聞こえて癒されてますよ。
    楽しみですね(*^^*)♡

• 7月4日
  • 乃彩

乃彩

そーなんですか(>_<)
    陣痛なのに乗り継ぎってつらそうですね💦
    切迫なんですか💦
    家で不安よりは入院の方が多少気は楽ですね(^_^;)

はい!
    昨日から正産期に入ったので早く出てきて!っと願うばかりです(笑)

• 7月4日