※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miy☺︎
お金・保険

住民税の請求書が届いて給与からも引かれたけど、産休中も払う必要がある?二重払いになるのか、個人請求なのか知りたいです。

いつもお世話になってますm(._.)m
住民税の件で伺いたいのですが、私は5月中旬から産休に入っております!皆様と同じように住民税の請求書が届き、最後の5月の給与明細を確認したところ、住民税も給料からマイナスされています‥この場合って二重で払うことになるのでしょうか>_<?それか、産休に入ったから個人に請求がきているのでしょうか>_<?

わかる範囲でお願いしますm(._.)m

コメント

産休に入ると個人に請求が切り替わりますよ!ただ今回来たのは6月からの分ではないですか?なので5月は会社で、6月からの1年分は個人での支払いになります。6月〜翌年5月までが、1年分になります。

• miy☺︎

miy☺︎

回答ありがとうございますm(._.)m♡
    やはり、そうなんですね!産休後の6月からの請求でした‥ありがとうございました!!

• 6月21日
ミイ

産休はいったら給料天引きされないので、個人に請求書届きますょ〜
そして分割が2回くらいに分けてなので一回に払う額がデカイです^^;

• miy☺︎

miy☺︎

回答ありがとうございますm(._.)m
    やっぱり産休の関係なんですね🙄初めて来たので驚きました‥ありがとうございました♡

• 6月21日