※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
家事・料理

みなさんの節約料理教えてください\( *°ω°* )/近くのスーパーで安いのは…

みなさんの節約料理教えてください\( *°ω°* )/
近くのスーパーで安いのはもやしとカイワレなのでよく使うのですが、レパートリーが少なくなってきました(笑)

旦那が食べたがりなので量を作るのですが、けっこう大変で💦みなさんの知恵をお借りしたいです♡
よろしくお願いします!!!

コメント

☻☻☻

もやしを茹でてかいわれをのせ、めんつゆとマヨネーズを少しかけたサラダよくします(*^^*)💕旦那さんにも好評です!
あればカニカマとかのせてもおいしいです!

あと、ハムでかいわれを巻き、ピックでとめます、味付けは塩とオリーブオイルのサラダもよく食べます!✨

• G

G

うちももやしとカイワレのサラダ大活躍です(笑)
    ハムで巻くのいいですね✨さっそくやってみます!
    ありがとうございました😽

• 6月21日
☆ねこ☆

もやし大活躍します笑
もやしの卵とじ、もやしの卵あんかけ、麻婆もやし、もやし炒め、もやしのナムル、もやしスープ、茹でもやしサラダ…
あと我が家では豆腐、こんにゃく、キノコ類も活躍しますね。
豆腐は揚げだし、こんにゃくは照り焼き、キノコもこんにゃくで炊き込み御飯…
でしょうか(^ω^)

• G

G

うちも今夜はもやしでナムルです(笑)
    こんにゃくもいいですね✨次の買出しで買ってきてみます♡
    豆腐、きのこも安くていいですね!使い勝手も良さそうなので安い時に買いだめですね( •́ε•̀ )

ありがとうございました!

• 6月21日
はるまんま

もやし安いですよね(*´艸`)
わたしも良く使います❤︎

塩胡椒で炒めたもやしの上に炒り卵をのせ、中華あんをかけたり、、
もっと適当だともやしを洗ってお皿にのせ、ラップして500Wで4分ぐらいチンで、
塩胡椒 鶏がらスープの素 ごま油 チューブのニンニクをあえて簡単ナムルとか(*^o^*)

カイワレは納豆と長芋を角切りにしたものと混ぜて食べたりします(*≧д≦)

• G

G

カイワレは長芋とも合うんですね✨今度やってみます!
    もやしは本当に素敵な食材ですよね!中華あんかけいいですね(๑´ㅂ`๑)
    みなさんの素敵な知恵を借りて、よりもやしを活用できそうです(笑)
    ありがとうございます!

• 6月21日

うちでは豆腐とこんにゃくをヘビロテです。
豆腐は、はんぺんと人参玉ねぎひじき等あるもの入れて、豆腐揚げにしています。
こんにゃくはにんにく醤油で焼いたりしてます。
安い食材でパンチのある料理になるよう試行錯誤です。

• G

G

こんにゃく、にんにく醤油で焼くの美味しそうですね✨次の献立に入れます!!
    うちも肉はなかなかたくさん買えないし、いかに安い食材でまわすのか悩みますー💧
    豆腐揚げも試してみます♡
    ありがとうございます!

• 6月21日
たまごちゃん

⚫️かぼちゃコロッケ
材料…かぼちゃ、玉ねぎ、木綿豆腐 、鳥挽肉、塩胡椒、パン粉、卵、小麦粉
①木綿豆腐は水抜きして、みじん切りした玉ねぎ、鳥挽肉と一緒に炒める。
豆腐から水が出なくなったら、火を止める。
②かぼちゃは串が通るまでレンジで加熱する。
③豆腐、玉ねぎ、かぼちゃを混ぜ合わせる。
④形をゴルフボール代に丸めて衣をつけて揚げる。
⚫️もやしとかいわれ大根の味噌マヨ和え
材料…もやし、かいわれ大根、マヨネーズ、味噌
①もやしをしんなりするまで茹で、冷水でしめ、水気を絞る。
②もやしとかいわれ大根を入れたボウルに味噌1:マヨネーズ3の割合で混ぜ合わせる。
⚫️卵とわかめのスープ
材料…卵(先ほどコロッケで使った卵があればそれを使っても⭕️)わかめ、鶏ガラスープの素、塩
①沸騰したお湯に味付けし、卵とわかめを入れる。
⚫️素麺

でどうでしょうか^ ^?
かぼちゃも結構安いので、使いやすいと思いますよ♡

ぴよぴよぽん

100g57円の鶏胸肉300g1枚でチキン南蛮作ったら、お腹いっぱいで、他のおかずが食べられませんでした😅