※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

総合病院での立ち会い出産可能か、個人病院から転院しました。個人病院も立ち会い出産が始まっており、総合病院での解除は難しいか心配です。来週の検診で確認します。

今の時点でも、これからの予定でも教えていただけるとありがたいですが、総合病院での立ち会い出産ができるようになったところはありますか?
個人病院での出産予定でしたが、羊水過多・不整脈のため、大事をとって総合病院に転院して出産することになりました👶
出産予定だった個人病院では、6月から立ち会い出産ができるようになってるみたいでショックが大きいです😣
自分の住んでいる県内の個人病院は立ち会い出産ができるようになってる産院が続々と出てきています😫
来週月曜日に妊婦検診があるのでダメ元で立ち会い出産できるか聞いてみますが、やはり総合病院となると、立ち会い出産の解除はなかなか厳しいんでしょうか😭

コメント

まま

私の里帰りする病院は総合病院でしかもコロナの指定病院ですが、6月から条件はありますが立ち会いOKになりましたよ🤔

  • なつき

    なつき


    そうなんですか✨
    羨ましいです😭
    6月入ってから、立ち会いも面会も条件付ですが、個人病院だと解除されてるところが出てきてるので、総合病院は解除が難しいのかと思ってました😣
    月曜日に立ち会いだけでもできないか聞いてみたいと思います😄✨

    • 6月18日
kahomin

大阪で総合病院ですが、同居家族1人のみ立ち会いOKになりましたよ☺️

  • なつき

    なつき


    そうなんですね✨
    こちらは愛知県ですが、大阪の総合病院が立ち会い可能になってるところがあるなら、愛知県でもいけそうな気がするんですけどね😭
    ダメ元で月曜日に聞いてみます☺✨

    • 6月18日
  • kahomin

    kahomin

    ダメ元で聞いてみてください☺️
    立ち会い可能になってたらいいですね!!💜

    • 6月18日