※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

ジャンパルーを使う際の注意点や使い方について相談があります。

ジャンパルーを使うときに注意することはありますか?
生後5ヶ月の子で、抱っこすると両足でびょんびょん跳ねることが多くなったので、ジモティーでフィッシャープライスのジャンパルーを買ってあげました。乗せたらとっても楽しそうに激しく飛び跳ねてて、可愛いです♡
いい運動になりそうなので、どんどん使いたいのですが、足や腰に負担が掛かってそうに見えるす。どのくらいの時間連続で使わせていいものでしょうか?また、畳の上で使ってるのですが、足の下にクッション等入れたほうがいいのでしょうか?
他にももし気をつけたほうがいいことがあったら教えて下さいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

高さがあってるならクッションとかいれない方がいいかなとおもいますよ!いれるなら、ジョイントマットとかのふわふわしてないやつがいいかなと☺️
私は5ヶ月くらいだったら、5分もせずにおわらせてました☺️

• つむつむ

つむつむ

足バンバン痛そうだなって思いましたが、畳のままでも大丈夫そうですね!音が気になるときはジョイントマット入れようと思います。
    やっぱり5分くらいですよね。疲れそうだし、、
    ありがとうございます😌

• 6月18日