※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャンシャン
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの成長スピードについて質問です。寝返りがまだで、お座りやハイハイも遅めです。寝返りの経験を教えてください。

【生後5ヶ月からの成長スピードについて】
4日前に5ヶ月になったのですがまだ寝返りしてません。遅いわけでは無いだろうと思っているのですが、やっぱ早くから寝返りしたりする子よりはお座りやハイハイなども遅めだったりするのでしょうか?🤔
寝返りからのみなさんのお子さんの成長スピード教えていただきたいです🥺✨️

あと最近ずっと足を掴んで遊んでて左右にコロコロしてるのですが、寝返りもう少しでしますかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返り5ヶ月にしました!!
首も4ヶ月後半にしっかり座った感じで、ゆっくりめ?と思ってたけど、今は伝い歩きして
手を離して立とうとまでしてます💦
急にスピードアップしました😂

  • シャンシャン

    シャンシャン

    うちも最近やっと首がちゃんと座ったなって感じです🥹
    赤ちゃんによるけどあまり心配しなくても大丈夫そうですね😂

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

首座りは2ヶ月と割りと早かったのですが寝返りは5ヶ月半ばくらいまでしませんでした!今も片方にしか寝返りはしません。
でもお座りはできています。
ズリバイも少しし始めています。
なのであんまり関係ないのかなぁ?と思うようにしています😊
ちなみにうちの子は足を掴んでコロコロは1度もありません!
赤ちゃんは皆するものだと思って楽しみにしていましたが残念です😂笑

  • シャンシャン

    シャンシャン

    寝返り片方でもお座り出来たりするんですね!✨️
    やっぱり子供1人1人で成長スピードは違いますよね🥹
    ゆっくり娘の成長見守ろうと思います😂

    • 5月2日
さーたーあんだぎー

首座りは早い方でしたが寝返りはやる気が起こらなかったのか5ヶ月半くらいでやっとやるようになりました😊
明日で6ヶ月になりますが
右回りばっかりで左回りは促せばやるくらいで
寝返り返りなんて気配なしです😂
足の存在にも気付いてなさそうです(笑)
足掴んでコロコロしてたらそのまますぐ寝返り出来そうですね!🥰

  • シャンシャン

    シャンシャン

    成長スピードはやっぱり個人差あるんですね!🤔
    右回り専門のベビさんなんですね😂💓
    寝返りしてくれる日が待ち遠しいです✨️

    • 5月3日