※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

生後7ヶ月までに妊娠したいですが、完母で生理が来ていない状態でも妊娠可能性はあるでしょうか。息子は1発で妊娠しており、二人目を授かる際にはミルクに変えて生理を誘発すべきか、それとも生理が来なくても妊娠できると思いますか?離乳食を始める5ヶ月からミルクに変える予定ですが、それが遅いのか心配です。産後生理が来ていない状態で妊娠された方の経験談を知りたいです。

もうすぐ生後3ヶ月の息子を育てています。
ですが、生後7ヶ月までに妊娠したいです。
2学年差ですが、年子にしたいからです。
完母で生理もきてない中妊娠する可能性はあるでしょうか?
わりと妊娠しやすい体だと思います。
息子は1発で妊娠してます。
二人目を授かるにはやはりミルクに変えて生理をこさせるべきですか?生理こなくても妊娠すると思いますか?
どのみち、5ヶ月から離乳食になるからミルクに変えるつもりではいますが、7ヶ月までに妊娠したいからそれだと遅いのかなぁなんて!
産後生理きてない中妊娠された方で、完母で何ヶ月の時に妊娠されたか教えて欲しいです!

コメント

つやひめ

生理きてない間に妊娠した経験はないですが、私が出産入院してた産婦人科病院で助産師さんが「産後の生理が来なくても妊娠はします」って言ってました。

完母ではないですが
産後生理こずに妊娠しました
生後3ヶ月の時に妊娠がわかり…結果は流産でした😅前どこかで産後すぐの妊娠は流産する確率があがるそうです😭💦
排卵されていれば妊娠はします
産後は本当に妊娠しやすいです😅

T

姉たちは1人目産んでまだ授乳してる状態で2人目妊娠して、仕方なく断乳してました!

生理が来てたかどうかまではわからないですが、姉2人とも予想外!って言ってたのでたぶん生理はきてなかったのかな?って思います!

なので妊娠する可能性はあると思います。😊
絶対とは言い切れないですが。