※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊活

産婦人科の入院や面会についてコロナの影響で制限があるか知りたいです。妊活を考えているので、前回の入院経験から不安です。

質問ですが、今現在産婦人科はコロナの影響で入院仲の面会や立ち会い出産とか出来ない状態なのでしょうか?
妊活を始めようと思っているのですが、前回が21wから出産まで4ヶ月の入院だったので。
面会とかできなくなるのは少しキツイなぁって思っていて。どんな感じなのか分かる方教えて頂きたいです✨

コメント

🌸

病院によって面会NG、面会は1日1時間のみ、立ち会い出産もできるできないがありますよ🤭
お世話になる予定の病院に直接確認した方がよいかと🤔

メメ

産院によると思います。
首都圏ですがうちの近くの産院は1つは面会一切禁止、立ち会いなども中止にしてましたがもう1つは面会出来るし何ならマタニティクラスなども開始してました。
取り敢えず入院中会えないのは困るので、我が家は後者の産院にしました。

もえぴ

私が通ってる産院は家族1人限定で、1日30分間のみです😭
私も入院中の面会ほぼなしはキツいので、出産時緩和されてることを願うのみです😣🌟

ちびたん

都内ですが産院は面会一律禁止、宣言解除されたので立ち合いは本当産む直前のみ可能、退院時も付き添い禁止になりました!
妊娠の合併症で最近まで入院してた大病院は面会も立ち合いも一律禁止で、荷物などの受け渡しもナースステーション経由でした!

本当病院によると思います!