※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

37w1dの初産婦で、お腹が張り、痛みがあるが、前駆陣痛か不安。子宮口は3センチ開いているが、様子見と言われている。早く産みたいと思っています。

37w1dの初産婦です!

今日の8時ごろから
胎動が激しく頻繁にお腹が張ります。
膀胱の痛みと下腹部の痛みで眠れません。
でも、我慢できる程度です。

赤ちゃんは大きめで
34w4dのときに2480グラムあり、
今月16日に36週検診を受け
子宮口が3センチ開いてるから
いつ産まれてもおかしくないと
言われました!

切迫早産だったため、
お腹の張りは頻繁にあります。

おしるしなどの前兆はありません。

いわゆる前駆陣痛というものでしょうか?

赤ちゃんも大きく、正産期もむかえたので
早く産みたいです(´^ω^`)

子宮口3センチ開いてる状態で
我慢できる程度の痛みと
頻繁にお腹が張るくらいでは
様子見と言われるだけですよね^^;

コメント

かちん

痛みがあるなら間隔測っても
良いと思いますよ🙂
陣痛でも我慢できる痛みだったりしますので

  • こむぎ

    こむぎ

    回答ありがとうございます!
    胎動が激しくてお腹が張ったり
    しているので間隔がはかりにくく
    苦戦しています(´^ω^`)

    • 6月21日
meri

間隔が一定じゃなければ前駆ですね^ ^
私は間隔も一定で痛みもあり、二人目だから早く来てと言われ受診して結局陣痛が遠のいて帰されました〜(^^;;結局予定日にうまれましたよ!
間隔測ってみてください♪

もうすぐ会えるの楽しみですね^ ^!!

  • こむぎ

    こむぎ

    強いお腹の張りだけ
    カウントする感じでしょうか?
    それほど強くないお腹の張りは
    すごく頻繁にあるので
    間隔をはかるのに苦戦しています^^;

    • 6月21日