※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞれ
子育て・グッズ

帝王切開で2人目、3人目を出産した方へ。上の子の寝かしつけやあやし方についてアドバイスをお願いします。上の子との関わりで傷口が痛む経験を共有しています。

帝王切開で2人目、3人目を出産した方にお聞きしたいです!
上の子の寝かしつけやあやし方などどのようにしてましたか?
今月初めに2人目も帝王切開で出産したのですが上の子に寝かしつけの時など遊んでる時にお腹を蹴られたりして傷口が痛いです💦
まだ抜糸もしてなくて退院時も傷口が1箇所あまりくっついてなく退院出来るか出来ないかで退院してきました。
傷口も服の上から手でさすったりさすらなかったりしてもこうヒリヒリしたような染みるような痛みがあります。
今日は珍しく寝かしつけの時ギャン泣き+イヤイヤーで立って抱っこして寝かしつけました。しかし正直辛いです💦

経験ある方いたらどのようにしてたかアドバイスしていただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

つきひろ

帝王切開で出産しました。
真ん中の出産時に娘は2歳8ヶ月だったのですが、触られないようにクッション抱えてました。
あと相手は座ったままでしたね。
寝かしつけはもともと寝ない子だったのでなかなか寝なかったですが、昼寝を短くして真ん中の子を預けて先に腕枕して寝かしつけしてました。
それでも寝なかったらソファに座って抱っこで寝かしつけしてました。

退院したばかりだとまだ傷口痛いですよね。
傷口ふさがっていないようですしあまり腹部に力を入れないようにしてくださいね。

• みぞれ

みぞれ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    クッション使ったんですね!
    うちの子肌が密着してないと嫌な時があるみたいでその時どうしようかなと(´・ω・`)
    でも、機嫌がいい時などはじゃれ合いなどで触られないようにクッション使ってみます!(*^^*)

お心遣いとアドバイスありがとうございます!

• 6月17日