※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
妊娠・出産

13週の初産婦で、最近頭痛がずしりとして気になる。解消法や対処法を教えてください。

こんばんは。現在13w0dの初産婦ですが、最近ずっしりとした頭痛になりやすく横になってても気になってしんどいです(´・_・`)ズキズキでなくうっすら重たい痛み…
みなさん、解消法やこうすると収まったなどありましたら教えてください。

コメント

クゥ大好き

私も悩まされました。
アイスノンて頭を冷やすと凄く楽になりました!
友人は産科で処方してもらった漢方を飲んだりしてたみたいですが!

• チビ

チビ

コメントありがとうございます!
    冷やすといいんですか(^。^)やってみます!なんとも言えない不快さです…

• 6月20日
ざべす、

わたしもよくありますよ〜!
つわりのおわりかけに頭痛があるなんて言いますよね(^-^)

わたしは冷えピタはったりアイスノンで冷やしてましたが、人によっては逆に温める方が良かったりするので試してみてください♡
あとはコーヒー1杯飲んでみるとか(^-^)

全然改善されなかったら産婦人科で薬もらった方がいいかもです!

• チビ

チビ

コメントありがとうございます!やっぱり頭痛ありますか?週数が近い!2週違いだ(≧∇≦)
    冷やしてみてきかなければ温めるのも良さそうですね。
    酷い痛みではないものの毎日なったら、けっこうストレスですよね(T_T)
    ざべす、さんも安定期前やしお体お大事にしてくださいね〜

• 6月20日
  • ざべす、

ざべす、

グッドアンサーありがとうございます◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝✩*
    頭痛や吐き気、胃痛や腰痛、、自分の体じゃないみたいに不調でストレスですよね!
    チビさんはつわりは大丈夫ですか?

お互い残りのマタニティライフ楽しみましょう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 6月20日
❁︎はな❁︎

偏頭痛じゃないですかね?私もそうなりましたー!カロナール飲んだり、冷やしたりして良くなりましたよ♪

• チビ

チビ

偏頭痛なんですかね?妊娠中頭痛なりやすいとは聞いてたんですが基本的に偏頭痛になりやすいのかなあ。今張り止めと便秘薬もらってるのであまり薬は飲みたくないなあ〜とは思いますがひどければ相談したほうがいいですね!( ^ω^ )

• 6月20日
sun116

私も妊娠してから以前より頭痛を感じます。そんなに多くはないですが‥
私はコーヒーを一杯飲むと調子がよくなります。妊娠中のカフェイン摂取は、気になりますが、1日いっぱいくらいは飲んでいいと、自分でルールを決めて飲んでます。コーヒーを飲むと、頭の血管が収縮するらしく、ズキズキした感じが治るような気がします。
私は朝に一杯コーヒーを飲むのが日課になっているので、飲まないと逆に頭痛になり、飲むとそれがないような気がします。
カフェインなので、妊娠中はよしあしあると思いますが、お薬代わりで活用してます。よければ参考にしてみてください(*^_^*)

• チビ

チビ

最近は頭痛もなく助かっています(^。^)
    コーヒーを薬代わりに飲まれる方けっこういらっしゃるみたいですね(^.^)
    初期は色々調べてかなり神経質になってましたが段々セーブするのがしんどくなったりもして最近ではカフェオレとか普通に何口か飲む時あります✳︎
    ストレス溜めないことのが大事ですよね〜
    また頭痛でたらコーヒーちょっと飲んで様子みます!

• 8月18日