※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あい
妊活

HCG注射後に熱が上がり、妊娠や着床に影響があるか、副作用か疲れか不安です。

15日に初めてHCG注射をし、その時の卵胞が19㎜だったのでその日にタイミングを取ってくださいと言われました。
タイミングは14日と15日の夜取りました。
ただ、HCG注射を打った夜からお腹が張って痛く、寝るときには痛さで少し寝れませんでした。
16日の朝基礎体温を計ると37.7度、、
そこから熱は高くなり今は38.4度になりました。
妊娠しにくくなる、着床しにくくなるなどありますか??
これはHCG注射の副作用なのでしょうか?それとも単に疲れが出ただけなのか、、

コメント

ふな

私は5週期HCG注射しましたが、4週期は何も副作用なかったです。
ただ、5週期目の時に3つの排卵があり、それで刺激されて卵巣に水が溜まって腫れました💦

熱は測ってないのでわかりませんが、最初なんかお腹張ってるなぁと思っていたのが夜中に激痛に…

全身ビッショリになるくらい冷や汗が出て、痛みで声も出ないくらいでした!
卵巣が刺激されると私と同じように水が溜まることがみたいなので、もしかしてそれかもしれないです!

腫れが酷い場合、激しく動いたりすると卵巣破裂や卵巣捻転の恐れがあるため絶対安静を言い渡されました😅

• ふな

ふな

ちなみに私は左が排卵したので、左の脚の付け根辺りが激痛になりましたよ!
    物凄い酷い生理痛のような…
    足がもげるかと思いました。笑

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰あい

はじめてのママリ🔰あい

返信ありがとうございます!
    腹痛は夜の間になくなり、熱だけが高かったので心配になりました😥

• 6月16日
  • ふな

ふな

時々熱が出る方もいるみたいなのでもし心配でしたら早めに言ったほうがいいかもしれません💦
    痛みはすぐ治ったなら心配ないと思いますが、私みたいに卵巣が腫れてたりするとかなり大変なので…

• 6月16日