※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾花mama
家族・旦那

離婚されてる方にいろいろアドバイスをお聞きしたいです。2つ下の旦那と…

離婚されてる方にいろいろアドバイスをお聞きしたいです。

2つ下の旦那と出会って1年も経たずに、結婚予定をしてて
入籍する前に子供を授かりました。

現在は入籍をして子供も生まれて生後4ヵ月になります。
旦那は転勤族で年に3回しかこちらには帰ってきません。

私は妊娠中から現在ずっと(結婚してから)旦那と関係がボロボロです。

旦那の金遣いの荒さから喧嘩が始まり
いまは会って最初は仲良くでも1度イライラするともう無理です。

旦那も私にイライラします。
旦那が汚く思えてあまりくっつかれるのが嫌になります。
いつもイライラして別れてお互い気持ちが楽になればいいのでないかと考えてしまいます。

旦那への好意はなく、このままでは私が壊れそうです。
でも子供はまだ小さいですしこれからどうするべきなのか悩んでいます。

離婚に対していろいろわからないとこもあります。
この場合って私の気持ちで離婚になるので子供の養育費や慰謝料などはもらえないってことでしょうか?
いろいろな手続きもあると思いますが、先輩方に相談にのってもらいたいです(´・・`)

コメント

yummam

養育費はもらえますよ!
多分親権の調停になります
家裁の人をはさんで、自分の気持ちや要望を旦那さんに伝えてくれます
旦那さんが納得すれば、スムーズに離婚できます
お子さんの事が好きな旦那さんであれば月に何回か合わせる様に言われます
養育費はだいたい1人2万くらいが相場です
もし、旦那さんが親権を取りたいなど言い出したら
最終的には収入で判断されます
男の家族全員の収入VS女の家族全員の収入
多ければ何の問題もないです、
それと高校生以下の兄弟とかいればマイナスポイントになります!
とにかく、世の中金です!笑
駆け引きが大事なので、最初は慰謝料も要求して下さい
親権を取りたいなど言ってきたら、慰謝料はいらないから、親権も保護者権は絶対に渡さないと言って下さい

• 綾花mama

綾花mama

細かいアドバイスをありがとうございます!!
    旦那は子供の事は好きですが、年に3回しか地元に帰って来ないのでその時に会いたいなら会わせようと思ってます。
    旦那が子供を引き取っても旦那のいない実家に子供を置かれる形なので母親として私は我が子をそんなところに置くなんて反対したいです!
    旦那実家の方は高校生以下の兄妹が6人、私の実家のほうは2人なので
    大丈夫かなと思います。
    毎日私が育てて実家で暮らしてますし、欲しくて痛い出産を乗り越えて大切にしてる我が子です。
    私が育てます
    時間はかかるかもしれませんが、お互い気持ちが楽になる道を選びたいと思います!!

• 6月20日