※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬたろう
妊娠・出産

里帰り出産のため、いびレディースクリニックでの付き添いや立会いについて教えてください。他県の産院では制限があるため、詳細を知りたいです。

岐阜県のいびレディースクリニックに現在通われている方に付き添いについてお伺いしたいです。
里帰り出産のため、来週からいびレディースクリニックへ転院予定なのですが、検診時の夫や母親の付き添い、分娩時の立会いは可能でしょうか?
現在自分が他県で通っている産院は、コロナ影響で付き添いなどに制限があるため、うかがいたいです。
ホームページ等も見ましたが、特に記載がなかったので、どなたか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

ままり🍀

いびレディースクリニック通ってます😚❤️
検診時の夫の付き添い可能です🙆‍♀️
パチンコなどに行っている旦那さん以外だと検診の付き添い良いそうです🥰
院長先生の手書きで、病院の至る所に、パチンコ出入りする方立ち入り禁止!みたいな事が書いてあります😂
立会い出産も制限ありませんよ😌
私も検診の時に、旦那と行っていますし、夫婦で来ている方たくさんみえます😌❤️

  • いぬたろう

    いぬたろう

    お返事ありがとうございます😊
    付き添い可能なんですね✨よかったです!
    院長先生、やはり面白い方なんですね!幸い夫はパチンコしないので、立ち入りできます😂
    安心しました!ありがとうございました❤️

    • 6月16日
  • ままり🍀

    ままり🍀

    この時期、付き添い可能な病院が無いので、初マタの私にはすごく有難いです🥺❤️
    院長先生、関西の方なので、冗談もたくさん言う方で、面白いですよ😂❤️
    人によっては好み分かれるのかな〜?と思いますが🥺
    私は好きな先生です( ¨̮ )︎︎♡
    赤ちゃんの心音聞いてる時とかにも、面白いことゆってくるので…心音聞く時に私のお腹の音が止まらないです😂笑

    • 6月16日
  • いぬたろう

    いぬたろう

    そうなんですよね💦
    私も初マタですが、いまの産院はコロナが流行ってからは面会や付き添い全て禁止になったので、エコーなどもいつも一人で見てます😢
    転院するの楽しみになりました!
    ありがとうございました✨

    • 6月16日
りりか

パチンコ店に出入りしている方は立ち入り禁止とか張り紙がされてますが
特に面会や付き添い、立ち会いはこのコロナが騒がれてる期間も特に制限なしです😌

先生に聞いたら
うちは特に制限をやる予定はないよーって感じでした😊

先生明るくてとてもお喋りな方なのでなんでも話しやすいです👍

  • いぬたろう

    いぬたろう

    お返事ありがとうございます😊
    今通っている転院前の産院が、面会や付き添い全て禁止になったので、夫と行けるのは嬉しいです!
    明るい先生なのもいいですね!
    参考になりました✨ありがとうございました!

    • 6月16日
  • りりか

    りりか

    すごく明るく迎えてくれますよ😊
    あんまりお喋り好きじゃない人とかサッパリ早く終わらせたい人には不向きな先生かもですが(笑)

    体重制限もそこまで厳しくないですし
    看護師さんもみんな優しいです👍

    面会できないところ多いですよね💦
    私も実家が大阪ですがまだまだ規制多くて里帰り辞めました😅

    • 6月16日
  • いぬたろう

    いぬたろう

    そうなんですね!
    確かに、予約の電話をした時も電話先の方も優しかったです😊
    ステキな病院のようで安心しました!

    たくさん情報いただきありがとうございました🍀

    • 6月16日