※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

もうすぐ産後3ヶ月ですが、義母に対してのガルガル、嫌だなという思いが…

もうすぐ産後3ヶ月ですが、義母に対してのガルガル、嫌だなという思いが止まらないという愚痴です(;_;)

主なことは、
•息子(私の旦那)の愚痴を会う度に毎回聞かされること。親子なので軽い気持ちで言っているのかもしれませんが、私は大好きで大切な人のことを悪く言われるのは良い気持ちがしません。
•妊娠が分かって本当間もないのに、いつの間にか親戚へ妊娠を報告していたこと。(まだ妊娠1ヶ月半程で赤ちゃんが順調に大きくなるか不安があり、不正出血もあったので、前もって義母へは他の人へは言わないでと旦那から伝えてもらっていました。)
•写真、動画を勝手に親戚に送ること。赤ちゃんの写真、私の分娩室での産後ぼろぼろの姿を送られたことが本当に嫌で、夜1人で泣きました。
•コロナがまだ流行っている中で、私は熱ないし誰とも接していないから大丈夫、マスクしなくても大丈夫なんだけどねと言うこと。(実際には近所の人と会ったり、親戚とドライブしていました。)
•子どもの名前ではなく、なぜか”たんたん″と甘えた声で呼ぶこと。
•私の時は育児をこうしていた、〇〇(ゆりかご等)を買った方いいという押し付けた言い方。

以前ならさらっと流せたことも気になってもやもやしてしまいます。義母の家までは車で20分程と近い距離ですが、月1ペース会うのが精一杯です。いつかは落ち着く気がしません(;_;)

最後まで聞いてくださりありがとうございました。

コメント

わかります。
早めにご主人に相談された方がいいと思います。

私はガルガルをこじらせて、今義母と絶縁状態です😅

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます😊
    旦那との関係も壊れるのが嫌だなと思って言えなかったのですが、機会を見て言ってみようと思います😖💡
    そうなのですね!関わらない方がストレスないですよね😓

• 6月15日
わたはし

義母に対してガルガル期発動しちゃいますよね。
本当にしんどいです😔

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます😌
    ガルガル期全開です😭💦でも、こうして同じような方々いるんだなと思うと少し気持ちが楽になります😊✨

• 6月15日
ぴこたん

私もガルガル真っ最中です😞
コロナで出産前から会わずにいられたのに、ついに22日に我が家へやってくるそうです😩あー憂鬱

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます☺️
    その気持ち本当分かります😖会うまで後何日、、、って考えてしまいます😭💦出来るだけ会うペース抑えたいです!

• 6月15日
おたま

旦那さんは理解してくれていますか?😭
旦那さんが味方になってくれてそれとなく義母さんに言ってくれるといいですね、、😭

ガルガルって想像以上ですよね、、笑
わたしの義母もそんな感じでした🤦‍♀️
わたしはガルガルというより元々苦手だったのがガルガルでピークに達してしまったんでしょうね、、絶縁しました😂笑

旦那さんも最初は何でも言ってね!と言ってくれていたのに最後は、俺に言われても知らんやん😡ってなったので旦那にもガッカリしてしまい、ガルガルによって夫婦仲もなんか変わりました、、笑

ガルガルほんとしんどいですよね😭😭😭
このしんどさ和らげてくれるのは旦那さんにかかってると思います😭😭😭

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます☺️
    旦那には私の話をよく聞いてくれて理解してくれます😊ただ、たくさん言われても困るかなと思って言えないことも多々あります😖💦言いすぎて呆れられたく無いっていう気持ちもありますが💦

まさかここまでとは思っていませんでした😓グイグイ来られるのが苦手なタイプなので、私も元々好きじゃなかったのだと思います😂笑 絶縁した方がどんなに楽かとは思います😭しかし、旦那さんはお子さんを会わせたがらないのでしょうか😶?

頼りになること言っておいて、ばっさり切り捨てるようなことはして欲しくないですね😖💦義母問題でいっぱいいっぱいなのにさらにストレスがたまりそうです💦できるなら自分でどうにかするけど、できないから頼っていることを分かって欲しいですよね😓

ずっとこのままは辛いしもやもやするので、夫婦仲が変わっても旦那にまた少し話してみて、早めに解決できるようにしたいと思います😭💦

• 6月16日