※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀︎Sunny:)
妊娠・出産

来週帝王切開を控えている方がウテメリンを飲んでいます。副作用で寝つきが悪く、喉の痛みや鼻水が出ています。他にも複数の薬を処方されており、同様の症状を経験した方がいれば教えてほしいとのことです。

ウテメリンを飲んだことがある方、教えて下さい。

来週に予定帝王切開を控えています。
ですが、お腹の張りが多いのでウテメリンを土曜に処方されました。
その他には貧血の薬、貧血の薬を吸収しやすくするための薬、あとウテメリンの副作用を抑える薬などが出てます。

そしてその薬を飲み始めてからなんですが、

・寝つきが悪い、ほぼ寝れない
・喉が痛い
・鼻水とくしゃみが出る
(鼻水はアレルギーの時に出るようなサラサラとしていてスーっと垂れる感じの鼻水です)

と言った症状が出ています。

今日から臨月なのもあり、寝つきが悪くなってるのか薬のせいなのか、、、
また、ここにきて風邪をひいてしまったのか、、、
気になってます。

いくつか薬を処方されているので、副作用の場合他の薬の可能性もありますが、ウテメリンが一番副作用がありそうだな〜と思っています。
同じような症状があった方がいれば教えてください😔

ちなみに飲んでる薬は

・ウテメリン
・スピロペント
・メチコバール
・シナール
・フォリアミン
・当帰芍薬散料
・フェログラデュメット

です。

コメント

deleted user

ウテメリン飲んでますが、副作用としては火照りが多いです!
あと手の震えとかもありますよ!、

  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    回答ありがとうございます😊

    火照り!これも副作用だったんですね😭
    暑くて仕方ないです。
    そして手の震えはないですが、文字が書きにくくて自分の字じゃないみたいです💦
    これも副作用かもですね😂

    • 6月15日