※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

群馬県太田市の産婦人科で、藤井レディース以外におすすめの産院を知りたいです。混み具合や医療スタッフ、部屋の雰囲気、費用について教えてください。

群馬県太田市の産婦人科は、藤井レディースクリニックと岩崎産婦人科、伊藤産婦人科、以外にどこかありますか⁇
あと、妊婦検診から出産して退院までのトータルで良かった産婦人科を知りたいです!!混み具合や先生・看護師さんのこと、入院部屋の感じや、費用など、、、

ちなみに私は藤井レディースで出産したのですが、もしもう1人産むとしたら同じ所で産みたいなぁと思えるほど色々良かったのですが、費用が少し高いのかな?と感じたので、他にいい所があれば検討してみようかなと思っています😌回答お待ちしています🙇‍♀️

コメント

ab

太田はその3つしかなかったと思います🤔

さ

太田記念病院がハイリスク妊婦のみになったので現在はたぶんその3つです!

私は岩崎で2人うみました。
混み具合→そんなに混まない。特に午後。
先生・看護師さん→先生は声がちっちゃいです…。出産の時に立ち会ってくれる助産師さんはたぶん先生の奥様です。さっぱりした感じだなと思ってましたが、2人目立ち合いなしで出産したら、私のスマホでたくさん写真を撮ってくれて、旦那が立ち会った1人目よりずっと子供の写真が撮れたので嬉しかったです☺️看護師さんは色々ですが良い人たちばかりでした。個人的に掃除のおばちゃんが苦手でした 笑
入院部屋→全てトイレとシャワー付きの個室です。
費用→普通分娩で手出しが6万だったか8万だったかって書いてあった気がします🤔けど、2人目は手出しそんなにいきませんでした🙌

私も1人目と同じとこで出産したかったので2人目も岩崎さんでお世話になりました😊
岩崎さんは基本さっぱりシンプルな感じです。エステもないですし、産後にみんなで集まってレクチャーを受けるとかも沐浴ぐらいしかなかったです。
藤井さんで産んだ友達曰く、食事を作ってる会社?(作ってる場所は各病院ですが、委託されてるところ?)が同じなのでは?と言ってました。メニューが被ってたり盛りかたとか一緒でお皿が違うだけと言ってました。あとは個室の部屋は藤井さんより岩崎さんの方が広い印象だと言ってました💡

あっちゃん

岩崎医院で出産しました🙋‍♀️

メリットは、
検診の度に毎回3Dエコーしてくれる
採血などない時はほとんどお会計で手出しなし
入院部屋は全室個室、トイレとシャワー付き

デメリットは、
先生が声ちっちゃ過ぎて何喋ってるか聞き取れないww
出産時も、聞き取れないのでいついきんでいいのか分からず大変でした😨
産後のアフターケアがあまり良くなかったです😩

私は2人目産むなら藤井さんがいいです🥺笑
病院は、他に太田記念病院もありますが、ここは紹介状型なのでそれ以外ならおっしゃってる3つですかね🤔

シャロン

伊藤産婦人科で1人目出産しました。
前は検診の予約できなかったみたいなのですが今はweb予約できるみたいです!
先生はエコーの時間短めです(笑)看護師さん助産師さんは皆優しいです!
大部屋でしたが少し狭いです。冷蔵庫はなく、やはり建物が少し古めです。ご飯はボリュームが凄いですが美味しいです!お祝い膳はないです。
お産セット?で授乳ブラや産褥ショーツ、使っていたおしりふきやオムツ、ミルクなどそのままもらえます。
費用は何もなければ一時金使っても少し戻ってきました。私の場合は経膣で大部屋、プラス料金は全くなく2万くらい戻ってきました!