※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始めて1年半、不妊専門病院で検査し問題なし。タイミング指導中も妊娠せず、不安に。体外受精を考えるが、いつステップアップすべきか悩んでいます。

長文になります。

避妊を辞めて一年半、妊活を始めて1年
昨年の8月に不妊専門病院に行き、一通りの検査をし
何も問題がなく、2ヶ月ほど通院をしました。
結婚式などあり2ヶ月ほどで通院を辞めました。
10月に結婚式をし、11月に新婚旅行に行きました。
また年末くらいから妊活をしました。
引越しして、前の不妊病院は行けなくなったので
5月からまた別の不妊病院に行くことになりました。
そこでも特に問題はなく…
排卵検査薬についてきいたら、
タイミングばっちりやのに原因は何かなって言われ
私も検索魔になってしまい、ネガティブに、、。
ピックアップ障害?などでてきて、
これだったらどうしようと思いました。
今期は、薬も使わずタイミング指導のみでした。
次の周期から排卵までが遅いのでクロミッドを使います。
それでタイミング法をしていくつもりかんですが、
もしピックアップ障害だったら、何度タイミングしても
意味ないですよね…体外受精とかしないと
意味がないのかなぁと思っちゃいます。
何も原因がないのに、一年半以上妊娠しないって
やっぱり変ですよね😭
今年26歳になります。いつまで経っても
妊娠できなかったらどうしようと不安になります。

今周期は妊娠している気がしたので、高温期11日目で
フライングをしましたが、真っ白でした。
自分より年下の身内たちが妊娠して、親戚にも
まだか?みんなに抜かされていくなとか言われて
余計に焦るし、来年のお正月は妊娠してなかったら
またいろいろ嫌なことを言われるので
もう親戚のところは行かないつもりです。

絶対絶対!私は妊娠できるって信じ続けているのですが
タイミングばっちりでもこんなに妊娠できないって
なると本当に急に不安になります。。。

体外受精は値段も高いし考えてなかったのですが、、
みなさんならどれくらいでステップアップしますか?

長々とすみません。

コメント

ママリ

なかなか授からないのは辛いですよね
私は自身が兄弟も多い家系で、兄や妹も子供が沢山いるのですぐできるだろうと思ってましたがなかなか授からず。

一年半自己タイミング→産婦人科でタイミング指導5回→
専門クリニックでAIH8回→体外1回目で妊娠に至りました。

体外に至るまでは一度も陽性を見たこともなくAMHや排卵自体にも問題はありませんでした。
卵管の通りもよく受精障害もないにも関わらず原因不明不妊で3年以上かかりました。
個人的にはピックアップ障害を疑っています。

治療を終えて後悔しているのはタイミングに時間をかけすぎた事です。
もっと早くAIHに進めばよかったと思っています。
タイミングと比べても差はそこまでないですが、私はAIHで妊娠出来ないんだと自分で納得できないと気持ち的にも金銭的にも体外へ進めなかったからです

なので私がミミ子さんなら次からAIHにステップアップします。

ちなみにご主人の検査は全部すんでいますか?
男性不妊に強いところでないと行わない検査や高度治療でないと行わない検査等も沢山あります。
どんどん先に進む事をおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分の兄弟や、親の兄弟、いとこなど、みんな3人とか4人兄弟で、子供はすぐできると思ってました😖
    私もamhも大丈夫で、卵管も少し細めらしいんですが通っていると言われました。私も一年半、タイミングもきちんと合っているのに妊娠できないってことはピックアップ障害なのかなって思ってて、、。もしそれだと人工授精や、タイミングは意味ないのかなって思ってしまいます😖
    男性不妊は全く問題なく、有名な不妊専門病院で私も旦那も検査してもらいました😖
    前に旦那に、もし体外受精でしか妊娠できなかったらやる?って聞いた時にそれしかないならやる!って言ってくれてて、、でも出来れば普通に妊娠したいなぁとか二人で話してたんですが、今日もう一度相談してみたいと思います😖😖
    ありがとうございます😖❤︎

• 6月15日
ママリ

周囲の期待や妊活にも疲れてきますよね💦わたしは不妊原因はあるのですが、1年以上病院通っててそろそろ疲れてきたのもあり、ステップアップします!体外受精1回なら補助金が1番多くおりるので、まず1回やってみようと思ってます😊体外受精すると決めるまでいろいろ葛藤ありましたが、排卵誘発剤飲んだり人工授精したりする間も妊娠できず、気持ちの準備ができました!なので、少しずつステップアップしていくのもいいのかもしれません!その間妊娠できればなおよしですし♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤︎
    そうなんです!周りの期待もしんどいし、私だってできるなら早く妊娠したい!っていつでも思ってます😂私も今まで体外受精は全く考えていなかったのですが、補助もでるし、、とかいろいろ考えてステップアップを考えています😖時間を無駄にしたくなくて、いろいろ考えるんですが一回で妊娠できるとは限らないし、お金のこととか不安になります😖

• 6月15日
もも

私も25-26の歳で1年妊活して妊娠できませんでした💦不妊治療のクリニックにいって慢性子宮内膜炎や、低amhがありました。夫は問題なかったので医師と相談して人工授精はせず、すぐに体外受精に踏み切り1度で妊娠できました。
若いのに体外受精で結果が出なかったらと不安でしたが、本当に早くしてよかったと思ってます。もちろん若いので体外受精も結果出やすいです。その年齢で1年半以上妊娠しないならステップアップをオススメします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ご懐妊おめでとうございます❣️
    私は自分も旦那も特に問題がないので、ピックアップ障害なのかなぁと勝手に考えてます😖私も人工授精するなら飛ばして体外受精を考えていて…😖いちごさんの言う通りで、体外受精はお金もかかるし、もし結果がでなかったら、、と考えるとなかなか進めなくて😖でも、そうこう悩んでいるあいだに歳はとっていくし、時間も過ぎていくので旦那と話し合って、リセットがきたらクリニックに行くのでその時に先生に相談してみようと思います😖❣️

• 6月15日