※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海空
子育て・グッズ

福岡市南区・春日市近郊で、娘と一緒に行ける美容室を探しています。保育士さんがいて娘を見てくれる美容室が知りたいです。ヘアスタイル提案が上手で感じが良い美容室を教えてください。

福岡市南区・春日市近郊で、1才の娘と2人で行ける美容室を探しています。
マツエク・ネイルもしている美容室だともっと嬉しいです😊
今はまだ娘が小さいので、ネイル等は出来ませんが…💦

美容室に行きたいのですが、まだ娘が1才になったばかりなので、中々行けず諦めていたのですが、ネットで保育士さんの居る美容室があるというのを知りました❗️

実際に行かれている方のお話が聞きたいです😊

私がヘアカットやカラー等をしてる間、美容室に在住している保育士さんが娘を見ていてくれるのでしょうか❓
私から見える所で保育士さんに見ていてもらえるなら、安心なので、それだったら行きたいなと…

ヘアカットが上手く、丁寧。 クセ等もきちんと見て
その人に合ったヘアスタイルを提案してくれる。感じが良く話しやすい。
以前通って居た美容室のスタイリストさんがそんな方だったので、そういうスタイリストさんにまた切ってもらいたいです。

おすすめの美容室を教えて下さい❗️
よろしくお願い致します😊

コメント

どれみ

まつエクもしてる美容室で保育士してました!
基本的にキッズルームで保育するのでお母さんからは見えないです。
⚫️理由は美容室には危険なものがたくさんあること

⚫️お母さんが見えてしまうとこどももママのところに行きたがり泣いてしまうこと(近くにママがいるのに抱いてもらえないことほど子供にとって辛いことはないです。保育園でも離れてしまえば気持ちを切り替えてあそべる子も多いです

⚫️お母さんがリラックスできないからです。
途中様子を伝えたりはします

  • 海空

    海空


    お返事が遅くなり申し訳ありません!
    ショーンさんの言う通りですね。
    言われて気づきました💦
    美容室は危ない物ばかりだし、ママが見えると甘えて泣くのもホントその通りです💦
    実際に美容室で保育士されていた方のお話で参考になりました。
    ありがとうございました😊

    • 6月17日
  • どれみ

    どれみ

    きになるので有れば子どものお昼寝時間に連れて行き、ベビーカーで寝かせるのが一番かもですね◡̈♥︎

    • 6月17日
  • 海空

    海空


    またお返事が中々出来なくてすみません💦
    ベビーカーで多分うちの娘は大人しく寝てくれないので、それが一番安心ですけど難しいんですよね~😣
    行く時は、旦那に見てもらうかもう少しおっきくなって保育士さんの居る美容室に行きたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月21日
tom

保育士さんが居るところは
前の方がおっしゃってるように、自分の目の届かないところで見てもらうことになります💦
目の届くところで…だと
保育士さんはいないですが、キッズスペースがあるところになります🤔
あと、保育士さん常駐のところだと、自分の希望日に他の子の保育されてると予約は取れないので、結構予約段階で苦労します😅
個人的には春日のアイコニックおすすめです😊

  • 海空

    海空


    お返事が遅くなり申し訳ありません!
    保育士さんなしでキッズスペースってなると、まだ難しそうなので目の届かない所で見てもらうしかないですね💦
    過保護過ぎるのかもしれないのですが、それはちょっと心配で悩みます😣
    春日のアイコニック調べてみました!
    接客とか技術はどんな感じですか?
    カットカラー縮毛矯正をしたいのですが、上手ですか?

    • 6月17日
  • tom

    tom

    資格持ってる保育士さんですし、安心して預けれますよ✨
    カラーカットしかしないので、縮毛はしたことないのでわからないですが💦
    まきたさんって方が上手でした😊

    • 6月17日
  • 海空

    海空


    詳しく教えていただきありがとうございます!
    今度利用したいと思います😊

    • 6月21日