※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19歳ママ
産婦人科・小児科

明日で24wで、病院未定。中村日赤は高額で、西部医療センターを考えている。出産費用について情報が欲しい。

明日で24wなのですがまだ出産する病院が決まっていません。
中村日赤でと考えてたのですが中村日赤に話を聞きに行ったところ70万(個室ならぷらす10万)と言われました。
さすがに70万はキツイとこがあるので色々考えた結果西部医療センターにしようかと思っています。
西部医療センターで出産経験のある方これから出産のご予定がある方わかる範囲で出産費用がどれぐらいかかるか分かる方いませんか?

コメント

つやひめ

全く出産病院とは関係ないのですが、出産育児一時金を含めないで70万(+10万)ですか?

  • 19歳ママ

    19歳ママ

    含めてです。

    • 6月15日
ひなmama

西部医療センターで金曜日の夜に陣痛きて入院、
日曜日に促進剤を打ち出産、初日は個室利用で
2日目から大部屋利用👶🏻
風疹の抗体がなかったため風疹の予防接種、新生児聴力検査ありで
手出し10万8千円でした🙏😆

ももち

中村日赤で、普通分娩で個室で入院日赤が普通より3日程長くなりましたが、60万ちょっとでした!
なのでそれだったらびっくりです💦

🌸

西部医療センターで産みました!

火曜夜から入院
水曜10時に促進剤で18時出産
心拍低くて酸素ボンベなど使用
3日間15000円の個室
4日間8000円の個室

で+13万円でした!
任意の聴力検査やマスクリーニング検査合わせると+16万円です!
何も問題なく生まれたり大部屋にすると手出しがない場合もあるみたいです!

ミミ

西部医療センターです!

月曜日のお昼寝過ぎ、普通分娩で出産
土曜日に1日前倒しで退院しました。
6日間全て15000円の個室で、
任意の聴力検査等含めても9万ほどでした。
特に何も問題なく平日の昼に出産したのと、1日前倒しで退院したからなのか?
ずっと15000円の個室でもそこまで高く付きませんでした(^^)

まいめろでぃ

先月西部医療センターで出産しました!
土曜の朝陣痛が来たためそのまま入院、促進剤を使い、日が回った24日0時すぎに出産、30日の土曜日退院で手出し9万5000円でした!