※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーしゃん
妊娠・出産

切迫早産気味で自宅安静中。29wで29㎜。検診後、膣に痛みあり。経験者のアドバイスが欲しい。入院避けたい。

一昨日の検診で切迫早産気味と言われました💦(逆子)
上の子2人、3人目も今まで順調で急に言われたのでビックリしています😥切迫早産の知識もなく、只々不安でいっぱいです。。自宅安静と言われました😭
29w0dで29㎜?だそうで、お腹の張りも、逆に心配になるぐらい張りを感じないです💦(検診以降、安静を心がけたら何となく張りが分かるくらいですが若干張ってる?程度です。)上の子がいるから、安静にと言われても何とな〜く安静な時間とれてるかな?程度です。横になる時間はほぼありません😭
上の子もいるし、2週間後の検診で25㎜をきったら入院と言われました。できれば入院は避けたいです😥
29wで29㎜ってどの程度のものなのか。。
昨日からトイレに行くと、膣?がチクチク痛み、切迫早産と関係があるのか。。検診を受けてから不安に感じる事ばかりです😢
上の子いる方や、切迫早産で自宅安静の経験ある方、どんな風に過ごされましたか?
何かアドバイスや、切迫早産の知識など教えていただきたいです😢

コメント

緋樺俐

参考になるかは分かりませんが息子が切迫早産で28wで30㍉きってるといわれ自宅安静をしました😅横になってゴロゴロしていてもお腹が張って呼吸をするのも辛いぐらいに張りました😅それでも32wに里帰り出産をしたのもあるのか34wには22㍉をきり入院安静になりました😅
36wまで点滴をしていたのを外した次の日に陣痛が始まり出産となりました😅
その為早産&低出生体重児となりました😣

兄嫁は、2人目が切迫早産となり入院するため数週間1人目を預かって面倒を見る事になりました😅

• はーしゃん

はーしゃん

お腹は張っていたんですね💦私の場合、張りがなく?わからず?短くなっているので休むタイミングがわかりません😭
    点滴はずした次の日に出産とは。。でも無事に誕生してよかったですね❤

ありがとうございます😌✨

• 6月14日
  • 緋樺俐

緋樺俐

最初張りは感じませんでした😣徐々にこれが張りなんだと感じるレベルで検診の時に何回か張ってるけどと聞かれるレベルでした😅

産まれた直後青白く産まれたので心配させられました😣今では感じません😁

• 6月14日
はじめてのママリ

26wで29ミリ→28wで24ミリ→29wで18ミリ即入院でした。自宅安静期間はちょうど主人がコロナの影響で自宅にいたので家事育児はお願いしていました🙂安静中は基本的に横になっていましたが、たまに子供のお世話はしていました。

助産師さんいわく、子宮頚管は長くなってもただくっついているだけだそうです。お腹はったり、腹圧がかかると短くなります。仕事が再開できるかは先生の判断次第でしょうかね。

今の時期に入院になったら面会も禁止の所が多いと思いますし、無理はしない方がいいですよ✨お大事にしてください😌

• はーしゃん

はーしゃん

コメントありがとうございます😌
    1週間で5ミリぐらい短くなっちゃったんですね💦次の検診が2週間後なので次の時の長さが少し怖いです😥

ほとんど、はることなかったので順調だと思っていたのですがいつの間にか短くなってました😓

面会できないのは家族も私も辛いので気をつけます💦
    ありがとうございます😊🎵

• 6月14日
ママリ

28wの健診で22ミリだったので即入院になりました😭
そして今も入院しています!
毎週頸管長は測ってもらってるのですが、22→25→15→20→20という感じですごく伸びたりと言うことはありませんでした😭
24時間点滴本当に辛いし腕も傷跡でボロボロになるので、次の健診までは本当に家事もしないで横になってる方がいいと思います!!
入院して1ヶ月以上になりますが、コロナで面会も制限されるし子供に会えないし本当に本当に辛いです😭

• はーしゃん

はーしゃん

コメントありがとうございます😌
    入院中なんですね💦安静にしてても短くなったりするんですね😱
    お薬のんだり、点滴しても短くなってしまうんですね😓

旦那さんの負担と、娘さんは大丈夫ですか❓😭
    入院になってしまったらの事を考えると家の事、子供の子供が心配で心配で💦

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、私も張りはあまり自覚がない方です😂

私の実家に2人ともお世話になってるのでなんとかやっていけてるそうです😖💦

そうですよね、、、
    なんとか短くなってなきゃいいですけどね😭

• 6月15日
  • はーしゃん

はーしゃん

そうなんですね💦
    元気なのに安静にしてるの辛いですよね❗入院となると尚更。。

実家にいらっしゃるのですか✨人数も多ければ心配も減りますが、それでも心配ですよね😭

お薬とか点滴+安静で、よくなるものなのかと思ってました😭💦
    無事に正産期迎えれるといいですね😌❤

• 6月15日