※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美衣那
妊娠・出産

15w5dの初マタです。4Dエコーで性別を知りたいです。いつごろ分かるでしょうか?2Dだといつ頃かも教えてください。6/14の検診で8.7cmでした。

15w5dの初マタです!

通っている病院が4Dエコーじゃないので、他の病院に4Dを撮ってもらいに行こうと思っています!

元々産まれてくるまで顔つきとか楽しみにしてたかったんで2Dがいいと思ってたのですが、七月の頭に自分の結婚式があり、それまでに性別知れたら知りたいねということに( ´・_・` )

もう出来上がってる時期だと聞いたので、、、(笑)分かるかなあとは思うのですが、4Dエコーでいつくらいに性別分かりましたか?

また2Dだといつくらいだったかも、お聞きしたいです!

ちなみに、6/14の検診で8.7cmでした!

(旦那のお父さんに女の子がいいと言われていて、、、( ´・_・` )楽しみにしてくれているのでそれまでに知れたらいいなと、、、)

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

性別は6ヶ月で分かりますよ!
確定するのは7.8ヶ月ですかね!
我が家は1人目男の子、二人目女の子希望が殺到しててある意味プレッシャーです!

• 美衣那

美衣那

コメントありがとうございます!
    やはりその時期ですよね、、、(´・_・`)
    私もちょっとプレッシャーで(笑)

• 6月20日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

女の子ではなくても宿ってくれたことに奇跡♡と一人目は思って過ごしてました!
    今では2歳児に間違えられるほど歩きも顔立ちもしっかりしてる1歳2ヶ月児ですょ…
    間違えられた時には「アハハ」と笑ってごまかします(笑)

• 6月20日
  • 美衣那

美衣那

旦那はどっちでも楽しみがあるから元気に産まれておいで~と言ってくれているので和らいでます(笑)

生長が楽しみですよね(´ω`)
    私がチビで妊婦に見られないみたいで(お腹目立たないので当たり前ですが(笑))妊婦だというと驚かれ、そういう時に私はアハハと誤魔化します(笑)

• 6月20日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

私は身長160で産後痩せで45㌔です。
    なので多分今回は1人目より更に目立たないかな、と。
    分厚い服とか来たらお腹隠れます(笑)

• 6月20日
  • 美衣那

美衣那

145で普段から細身の服は着ないのでまず体のラインが出ないことが多く(笑)
    産後痩せというのもあるんですね( ´・_・` )知らなかったです( ´・_・` )

• 6月20日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

母乳やったら痩せる、とか痩せないとかであーだこーだ過ごしてるうちに産前+10で計60㌔あったのが半年で-17の43㌔に。さすがに心配されました(笑)
    今でも心配されてます!

• 6月20日
  • 美衣那

美衣那

それは心配です( ´・_・` )私も気をつけてみようと思います( ´・_・` )

• 6月20日
しぃ

2Dのみの産院です。
22週まで見てくれませんでした!
いや、見てたけど教えてくれませんでした!かもです👶🏼

• 美衣那

美衣那

6ヵ月頃ですよね( ´・_・` )!
    この前ここが足だけど閉じてるね~と言われ( ´・_・` )w

• 6月20日
はぴ♡ちょこ

私も初マタです😋💕

うちは13wで分かりました!
先生は11wの時に既に何となく
分かっていたみたいです😅

ちなみに男の子👦なんですけど、
周りに聞くと男の子👦だと
わかるのが早いみたいですよ😊🎵

• 美衣那

美衣那

早くわかったんですね!
    それは2Dですか?4Dですか?

男の子はついてるのが分かればって感じですもんね( ´ω` )

• 6月20日
  • はぴ♡ちょこ

はぴ♡ちょこ

2Dですよ🙋🎵
    私もやっと出来た子なので
    一度4Dやりたかったのですが、
    早く性別が分かってしまったので
    迷ってます😅

• 6月20日
  • 美衣那

美衣那

2Dですか!ありがとうございますm(_ _)m
    やはり性別がわかりやすいのは2Dなんですかね( ´・_・` )

• 6月20日
  • はぴ♡ちょこ

はぴ♡ちょこ

私が通っている病院は4Dがないのでなんとも言えませんが…
    あとは先生の経験なども関係してくるのかもしれませんね😅
    分からないし先生は7ヶ月になっても分からないって言いますし…
    実際うちの姉は、👦→👧→👦→👧と言われた結果、👦が生まれてきました(笑)

• 6月20日
  • 美衣那

美衣那

先生の経験確かにあるかもです( °_° )

産まれてくるまでわからないって感じですね(´ω`)

• 6月20日
  • はぴ♡ちょこ

はぴ♡ちょこ

私の主治医は結構経験豊富だし
    人気の先生なので男の子👦で
    間違いなければいいのですが😊☝☝

どっちにしても可愛い我が子には
    変わりないですけどね❤

• 6月20日
  • 美衣那

美衣那

そうですね(`・ω・´)
    楽しみですっ!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月20日
ちゃむ

性別は16w1dの検診でわかりました〜
ですが4Dだと性別は分かりづらいみたいです。
人によるのかもしれませんが、私の病院の先生は2Dで確認してくださいました。

• 美衣那

美衣那

4Dだと分かりづらいんですね( ´・_・` )
    無知でした( ´・_・` )

• 6月20日
  • ちゃむ

ちゃむ

ちょっと説明不足な気がするので補足させてください(^^;

私の通ってる病院では、2D→4Dの順で毎回エコーを見せてくれます。
    最初に性別を聞いた時は2Dのエコーを見せてくれているときで、たぶん男の子だね〜、と。
    それで別の日に、男の子で間違いなさそうですか?と聞いたのですが、そのときは4Dのエコーを見せてくれているときで、先生が4Dは分かりづらいな、と確認するためにもう1度2Dのエコーに切り替えてくれました。
    なので、絶対4Dでは分からないわけではないとは思いますが、もしかするとわざわざ4Dを受けられても、性別はわからないかも知れません(;;)

• 6月20日
  • 美衣那

美衣那

分かりやすくありがとうございますm(_ _)m

性別ももちろんなんですが、私の親戚の子が小耳症で、その子の母から4Dで見てもらっておいで!と言われたのもきっかけで( ´・_・` )

• 6月20日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね(^^)
    性別は期待出来ないかもしれませんが、赤ちゃんの様子とかは4Dのほうがよくわかるので、1度受けられてもいいかもしれませんね(*´ω`*)♡

• 6月20日
  • 美衣那

美衣那

受けてみようと思います!ありがとうございます( ´ω` )

• 6月20日
とこ

うちの子は女の子ですが、臨月まで性別確定しませんでしたよー(^_^;)
秘密主義だったみたいです(笑)
エコーのときはいつもお股が隠れていたので、毎回がっかりしてました(^_^;)

• 美衣那

美衣那

秘密主義だったんですね!( °_° )
    私もこの前隠れているねと言われて、性別わかるかもとワクワクして行ったのでちょっとがっかりでした(笑)

• 6月20日
A⑅∙˚⋆

性別が知りたいのであれば、2Dのほうがいいですよ~4Dになるとよりゴチャゴチャして見えるのでハッキリとは分からないかと思います💧
わたしは2Dで14wに性別がわかっていたので、4Dではお股の部分は見ませんでしたが…
4Dやるなら、お顔を見る目的でやったほうがいいですよ🙆ちなみに20w頃が1番しっかりお顔が見れます🎵

• 美衣那

美衣那

分かりづらいんですね( ´・_・` )!

14w!羨ましいです(´ω`)
    2D検討してみます!

• 6月20日
うた⠒̫⃝

私も性別知りたくて
4dをわざわざ見に行きました!
dvd付きで6000円…(笑)
そして、15週の時に行くと
突起物があり男の子と
いわれてましたが
23週でまた4dにいくと
女の子でした(笑)
16週くらいまで女の子にも
突起物があるみたいなので
はやくても16週以降がいいかなと
思います!ちなみに2回目は
3000円でした(-´∀`-)♡♡
写真は15週の時の突起物です!

• 美衣那

美衣那

すごい( °_° )!
    16w以降に行ってみようかなと思います(´ω`)

• 6月20日
aspupu

私は22週の時に女の子と言われて、すっかり女の子気分でいたら、25週になって男の子かもと言われ、未だにはっきりしてない感じです‼︎

元気にぐるんぐるん回っているので、なかなかちゃんと見えないらしく…

気持ちわかりますー‼︎‼︎

早く知りたいですよね♡

aspupu

追伸‼︎

うちの病院も2Dのみなので、4Dで見たいなー性別も分かるかなー⁇と私もちょうど同じ事思ってました(*´艸`)

• 美衣那

美衣那

私もこの前元気にぐるんぐるんしてて可愛いんだけど、、、見えない、、、写真撮れない、、、って状態でした(笑)
    初めてなので物とか揃えるの楽しみだなあと思い( ´・_・` )
    4Dは逆にわかりづらいみたいですね( ´・_・` )

• 6月20日
  • aspupu

aspupu

そーなんですよね‼︎

見えない、写真撮れない…まさにそーです。笑

私も初めてなので、物揃えたりしたいんですが、まだ保留のまま今に至る〜て感じです。

4Dの件も、美衣那さんの質問の答えで、私も勉強になりました♡

お金もかかるし…辞めようかなぁ…でも顔も気になるなー…♡

とりあえずは、次回の検診では分かりますよーに‼︎‼︎

ほんと毎日エコー見たいくらいですよね♡

• 6月20日
  • 美衣那

美衣那

私も毎日通ってもいいなくらいに思ってます(笑)一ヶ月に一回なので毎回楽しみにしてます( ´ω` )

• 6月20日
みずたま

先週14週6日で健診でしたが、わかるのは18週ぐらいかな?と言われました。。。が、ちょっとお尻の辺をエコーしていたときに突起?!が見えたように思えました(笑)
その時は2Dでした!!次回が4Dの予定です。

• 美衣那

美衣那

やはり2Dの方がわかりやすいのですかね( ´・_・` )

• 6月20日
へる

1人目は4Dのないところでした。
診察の度に尋ねてましたが足をクロスしていたり体育すわり?していたりで見えたのは30週。男の子でした

今回は5ヶ月から4Dと2Dをしてくれるところですが、確定は31週でした。女の子です。
ただ、確定は4Dではなく2Dでお股の割れ目を確認しながらでした。
4Dは立体的な分、表面から上手に見せてくれれば見えると思いますが、実際わかりにくいことの方が多いです。
タイミングと運が必要なので別料金を払ってまでする必要があるかというと、微妙なラインかと思います。
ましてや、別の病院で4Dを撮る時はあくまで赤ちゃんの姿を楽しむのが目的で、性別等は教えてくれないところの方が多いかと(その辺は主治医の管轄)
構造的なものは2Dの方が断然わかりやすいですが、これも胎児の体勢等によるので、いつはっきり見えるとは言えないですね。
また、性別の確定は医師にもよりますが中絶のできない22週以降になるところも多いみたいですね〜

• 美衣那

美衣那

参考になりました( ´・_・` )!

• 6月20日