※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

39w1dの初産婦で、赤ちゃんが大きめで早く産まれた方がいいと言われている。入院手続きをし、陣痛促進剤を使う予定。焦りと不安があり、陣痛が来ずに心配している。

39w1dの初産婦です。17日の金曜日の検診の時点で赤ちゃんは推測3400gありました。大きめとゆうことで、ずっと先生からは『早く産まれればいいね』と言われてきました。

次の24日の検診までに産まれなかったらその日に入院手続きをし、土日明けた27日頃から入院予定で、陣痛促進剤を使うそうです。

大きいからこそ先生も焦ってるのかなと感じ、私自身も焦ってしまってます。しかし気持ちとは裏腹に赤ちゃんは全然下がってくれずまだまだ上にいます。前駆陣痛や付け根やお尻?らへんの骨の痛みも2週間続いてますが、おしるしもなく、やはり焦ってしまいます。

お腹も下がってなく、おしるしなくてもいきなり陣痛きて産まれた方いますか?(._.) 初めてで不安と焦りが募ります(._.)

コメント

ゆまり

お腹も下がった!という感じではなく
おしるしもなく、しかも前駆陣痛もほぼ無かった者です(T_T)

息子も同じ時期くらいに推定3400いかないくらいでした。こりゃ予定日超えるだろうな〜と思ってましたが、予定日2日前に初めて前駆陣痛があり、その4時間後に急に5分間隔の陣痛が始まりました。

結果生まれたのは予定日の前日でした。
こればかりは赤ちゃんのタイミングなので仕方ないかなあって感じですよね(´・_・`)

• m

m

お産は生理現象ですからね、いつなにが起こるか赤ちゃんのみぞ知るって感じですね(T_T)
    難産になり兼ねない。と先生から言われたので余計に焦ってしまってます。おしるしがきてくれたら少しでも気持ち楽になれるんですけどね(T_T)

• 6月20日
マークアーサー

参考にならないかもしれませんが💦私も赤ちゃん大きめで妊娠中は母子ともになんの問題もなく順調だったので、きっと少し早めに出てきてくれる…なんて先生も言っていたのに、結局生まれたのは41wでした(^◇^;) 赤ちゃんの位置はずっと高めで、おしるしが来てから1週間、強めの前駆陣痛から3日過ぎて生まれてきました。赤ちゃんの大きさはお産が近いかどうかには関係ないんだなぁと学びました。赤ちゃんは大きかったですが自然分娩を勧める産院だったため促進剤は使いませんでした(^◇^;)

• m

m

全く同じです(T_T)順調にここまできて、周りにも先生にもいい感じ♪と言われてきたので、余計に今焦ってしまいます(T_T)

『普通は自然陣痛待つんだけどね〜 赤ちゃん大きいから促進剤だね〜』と言われました(T_T)やはり病院によって違うんですね。

前駆陣痛は比較的強めだと思いますがやはり不定期で毎回期待しますがすぐに落ち着いてしまいます(T_T)

• 6月20日
  • マークアーサー

マークアーサー

あれれまだかい?ってなりますよね、わかります! 特に頭が大きくて私の場合は事前にレントゲンで下から産めるかの確認がありました(*-∀-)ゞ 前駆陣痛で苦しんでるのを見て(実際陣痛との境目が分かりませんでした)母が促進剤を使わないのか先生に聞いてたほどです💦 でもずっと不安でいるより計画的にしてもらったほうが安心かもしれません。痛みが5分切るまでとにかく家で不安と戦ってたので…。もう少しで会えますね(*≧艸≦)

• 6月20日
  • m

m

私と旦那の予想では早そうだよね〜♪と予想してたので案外遅めでびっくりです(つД`)ノ(笑)
    私の場合体は大きいけど頭のことは特に何も言われてませんでした(°_°)
    確かにそう言われてみれば明確にしてもらってた方が安心ですね。なんだか気持ち楽になりました♪ありがとうございます(T_T)♪

• 6月20日
まーな。

私も産まれる前は推定3200g超えていたのですが、産まれた時は2700gでしたよ笑
こればっかりはタイミングですからね〜汗
お母さんのお腹の中が居心地いいんですね♫

• m

m

私の周りやネット上でもそうゆう方多いです!先生にも あくまで推測だし色んな測り方ある!と言われてます(T_T)
    しかし私自身、私の母が3500くらいと言われてたのに産まれたら4000gもあったらしいです。(笑)
    居心地よく感じてくれてると愛おしいです。♡

• 6月20日
  • まーな。

まーな。

わぁ!ビッグベイビー‼︎笑
    もしかしたら血筋もあるのかも...なんて(˙◊︎˙ )笑

• 6月20日
  • m

m

完全に私似ですよね(°_°)(笑)母親には 4000gのあんたを産んだんだから3500gくらいでへこたれるなって笑われてます(笑)

• 6月20日
  • まーな。

まーな。

確かに笑
    上には上がいるもんですな笑

• 6月20日
とこ

39wの検診で「大きめで、もう正確には測れんわ」と言われた者です(笑)
私の場合はレントゲン撮って骨盤が狭いことがわかったので、予定日ちょうどに予定帝王切開になりました。
前駆陣痛なし、おしるしなし、骨盤が狭くて赤ちゃん降りてこれないから陣痛も起きないだろうと言われ、予定日前日に入院しましたが、予定日の明け方に陣痛きましたよ(^_^;)
よっぽど予定日に出てきたかったんだねーと家族と話してます✲*゚
私の場合は物理的に出られないことがわかってたので帝王切開でしたが、タイミングに関してはほんとに赤ちゃん次第なんだなーと思いました(ˊᵕˋ)
生まれてきてみれば3336gで、実母と「思ってたより大きくなかったね」と話していたら、先生や助産師さんに「いやいや、十分大きいけん(笑)」と言われました(^_^;)