※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中の初産婦が、両親から早く生まれないようにとのプレッシャーを感じてストレスを抱えています。他人の意見に振り回され、ストレスが溜まっている様子です。

ただの愚痴です、、すいません。
里帰り出産の為帰省中の39w1dの初産婦です。

出産予定日が4月5日なのですが、
両親は早生まれにしたくないらしく、毎日のように今産まれたらいけないんだから、ストレッチなどをするなと言ってきます。
【⠀今産まれたらいけないんだから⠀】という言葉がすごく嫌でしかたありません。もう、37週超えてるんだから産まれたらリスクがあるとかはないのに、産まれちゃいけないってなんか引っかかってしまいます。気にしすぎでしょうか??しまいには今日が誕生日というニュースキャスターがテレビに出ていて、それを見てうわぁ最悪だね!30日が誕生日とか!と言っていてドン引きしました。
これに関しては特に、他人なんだから関係ないし、それでなにかあなたに迷惑がかかる?と。。里帰り中に両親の嫌な所が色々と見えてしまい、ストレスが溜まる毎日です。。吐き出す場所が欲しくてこんな事を書き込んでしまいすみません。少しスッキリしました

コメント

はじめてのままり

早生まれだろうが健康に産まれてきてくれればそれでいいですよね😢
赤ちゃんの親でもないのに
早生まれ気にしてどうするんだろうって思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、!!
    元気に産まれてくれればそれが1番ですよね😭毎日毎日言われて嫌気がさしていたので、共感していただけて嬉しいです!ありがとうございます😊

• 3月30日
ぎんなんちゃん🐣🔰

実家も実家でストレス溜まりますよね。私も一緒に住んでいるのでわかります。
妊婦中は特に、、普段気にならないような言葉遣いも気になってました😖💦
お腹の赤ちゃんはあなたの赤ちゃんなので、実家の両親の言葉は聞き流しましょ☺️💖
まーたなんか言ってるわ〜って🤷🏻‍♀️
私はイヤフォンして近くを散歩したりしたら結構気分が晴れました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます😭やはり妊娠中は特に気になりやすくなるのですね!私だけじゃなく安心しました☺️聞き流すようにします!ありがとうございます✨

• 3月30日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

ストレスすぎてお腹張ったことありましたよ😂😂
    あと少しで会えますね👶🏻🩷頑張ってください😆❤️

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

早生まれが損だなと思うのって実際小学生とか子供のときだけな気がします🥲
一定期間過ぎたら早生まれかどうかなんて関係なくなるし気にすることじゃないかなと思いますよ☺️

ご両親もどういうつもりでそんなことを言ってくるのか謎ですが、子供を育てる当事者でもないしあまり干渉してこないでほしいなって私なら思います😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれなんです!当事者でもないのになんでそんなに毎日言ってくるのか意味がわからないですし、もう、雑音だと思って聞き流すようにしようと思います☺️

• 3月30日