※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

最終月経から5週4日経過。胎嚢が見えず子宮外妊娠の可能性。今後見える可能性あり?排卵日と週数の関係について不安。

最終月経からすると5w4dになります。昨日受信したところ胎嚢が見えず子宮外妊娠の可能性があると説明されてとても不安です。この時期に見えず、これから見える可能性はあるのでしょうか?また、排卵日が5/23か24(検査薬使用)だったんですが週数が違ったのでしょうか??

コメント

じょんじょん

最終月経と排卵日(予想)がぴったりじゃないので、考え方としては排卵日が5月24日ならその日が2w0dayですよ。
なので昨日なら4w6d で、まだ胎嚢が見えない人もいると思います。

あくまでも排卵日が正しければの話ですが、、。
最終月経は私は参考にした事ないです!
毎月毎月ぴったり排卵される人はほぼいないし、ぴったり排卵してた人も次の月には簡単にずれたりするので。
お医者さんには排卵検査薬使用した事言ってないのですか?

• ここ

ここ

排卵日から計算するんですね!

排卵検査薬については話してませんでした、、。次回受診時にそのことも含めて相談してみます!
    ありがとうございました!

• 6月14日

排卵日から計算すると5w0dくらいなので見えない事もあるかな?と思います!

• ここ

ここ

次回の検査に期待したいと思います!

• 6月14日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

私もその頃だと胎嚢確認できず子宮外妊娠の可能性あると言われました(T-T)胎嚢と心拍確認できたのは6w4dだったと思います!私もすごく不安でした!あまり考えすぎないで赤ちゃん信じてあげてください(^^♪

• ここ

ここ

励ましのお言葉ありがとうございます!心が軽くなりました(T . T)赤ちゃん信じて待とうと思います。

• 6月14日
3兄妹ママ

私は5月13日に自分の計算では5w6dで初診に行ったつもりが胎嚢確認出来ず、子宮外かまだ見えないだけと言われました。
5日後計算では6w5dで行きましたが、胎嚢確認出来ました。
その時に先生から、今日で5週入ったかまだ入ってないかと言われました。
出産予定日が確定したのが7w6dのときなのですが、今日で7w6dだねと言われて初診の週数を計算してみたら、初診は4w2dで胎嚢が確認出来た日が4w6dでした。
最終生理日から数えると今日で10w5dなので、大幅に排卵が遅れていたようです。

• ここ

ここ

そんなにずれてたんですね!
    最終月経だけが基準じゃないことがわかって安心しました。ありがとうございます!

• 6月14日