※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

保育園デビューで保育士さんとの時間が長くなるのが心配。子供が保育士さんを好きになる可能性は?

コロナで登園自粛してましたが、来月からついに保育園です。寂しくて寂しくて仕方ないです…。子供はとても人懐こいのですぐ慣れそうな気がしていて、その点は心配してないのですが、むしろ不安なのが、保育園通うと圧倒的に保育士さんといる時間の方が長いですよね?迎えに行ったら夕飯食べさせて寝るだけですし…。ママより保育士さんの方が好きになっちゃったりしないんでしょうか?😭そんなことになったらショックすぎます…😭

コメント

さらい

それがそんなことないから不思議ですね。(*^^*)親子の繋がりって深い。

• むーみ

むーみ

そうなんですね、不思議ですね😭💕安心しました。

• 6月14日
まぐ

保育士さんはママみたいに1対1でずっと関わってくれる訳じゃ無いですし、可愛いと思って接してくれててもそこに特別な愛情は無いですし、やっぱりママが1番安心すると思いますよ😊

• むーみ

むーみ

たしかにずっと付きっきりなわけじゃないですもんね。ママが1番ですよね😭✨

• 6月14日
😺

もしかしたら子供がお気に入りの先生とか出てくるかもしれませんが、絶対的にママに勝る者はいないと思いますよ☺️
むしろお気に入りの先生とかいてくれた方が、預けるときにイヤイヤと泣きすぎないのでありがたいと思います🍀
うちの子も来月から保育園ですが、自粛前4月の慣らし保育の時に朝保育園側に行こうとするだけで『イヤー😭』と大泣きだったので今から怖いです…

• むーみ

むーみ

来月から、同じですね。大泣きされるのかなぁと思うと私も怖いですが、頑張りましょう!お気に入りの先生、できてほしいです😆

• 6月14日
きき

ママが一番ですよ〜!大丈夫です😊
あくまでも保育園なのでまだ小さくてもお家と保育園の区別はついてると思いますし。
お気に入りの先生とちょっと苦手な先生は出来るかも😁

• むーみ

むーみ

保育園行くよって声かけしてるんですけど、多分全然理解してません笑💦でも、区別つくようになるんですね。ママが1番でいられるように頑張ります。

• 6月14日
あんどれ

先月末から預けてますが、逆にベタベタ甘えてきます😅💦
ママが1番なので安心してください😄✨

• むーみ

むーみ

逆に甘えちゃんになるんですね!可愛いけど、大変かも笑💦

• 6月14日
みー

不思議なもので、そんなことにはならないんですよね…😂😂
何歳になっても、ママがお迎えに来たら走ってママのもとへ行く子が多いです😂😂

• むーみ

むーみ

何歳になっても、そうなんですね!なんか、とっても嬉しくなりました😆💕

• 6月14日