※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 しろくま
子育て・グッズ

自転車で保育園送迎の雨対策について、大人と子供用のレインコートについて教えてください。ポンチョかズボンまであるタイプ、撥水加工か完全防水かどちらがおすすめでしょうか。

レインカバーについてになります。
自転車で保育園の送迎をしたいとおもっておりますが雨の日どのようなレインコートがおすすめですか?
大人と子供(1歳)用どちらも知りたいです😣
ポンチョタイプかズボンまであるタイプ、撥水加工だけ、完全防水のほうがいいかなど知りたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

子どもはシートにカバーを付ければレインコート要らないと思います。
大人はゴアテックスの上下が蒸れにくくておすすめです!
お洒落なのを選べば、ズボンを脱げばそのまま通勤できます。

•  しろくま

しろくま

シートカバーがあれば大丈夫そうなんですね✨
    ゴアテックス調べてみます!!
    ありがとうございます☺️

• 6月13日
ママリ

子どもは自転車にレインカバーがあってほぼ濡れないので何でも良いと思います😃うちは脱ぎ着が面倒くさくて、下の子には着せてないです。

大人用はポンチョだと風が入って膨らみ、危険だと思います💦丈の長いものを着て長靴履いても捲れて濡れるのでズボンも履いています❗

•  しろくま

しろくま

レインカバーで濡れにくいなら防水とか気にしなくてもよさそうですね🌟
    ポンチョは膨らむこと考えてなかったです💦
    やはりズボンで調べてみたいと思います。
    ちなみに、顔が濡れるのはどのように対策していますか?
    ネットで調べてたら顔用の透明のサンバイザーみたいなのが売っていたのですが、どうですかね?

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

レインバイザーしています❗顔濡れないので便利ですよ😊

• 6月13日
  •  しろくま

しろくま

そうなんですね!!
    ありがとうございます🥰
    とても参考になりました✨

• 6月13日