※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
産婦人科・小児科

熊本県の小児眼科について教えてください。子供慣れしていないので雰囲気が知りたいです。宇城市周辺でも教えてください。

熊本県の上益城郡御船眼科の小児眼科に通われたことのある方にお尋ねです😣
病院の雰囲気等教えてください🙇‍♀️
違う眼科に通ってたんですけど……
ちょっと子供慣れしてないのか大変な思いしまして(◞‸◟ㆀ)
宇城市宇土市周辺でも大丈夫ですので小児眼科教えてください(>_<)

コメント

てるちゃん

南区の鳶町にある「すみれ眼科」は小児眼科専門の女医さんがおられますよ!なので子供さんの受診も多くて検査等で大変だったと思うことはありませんでした!ホームページもありますので見てみて下さい😊待ち時間は長いかもしれませんが、受付に伝えておけば車内で待つ事も出来たと思います!
 受付にはお菓子が置いてあり終わった後、会計時に一つお菓子をもらって帰れます^_^
 うちの娘は乱視疑いで2年ほど定期的に受診していました!

• ムーミン

ムーミン

すみれ眼科色々調べてた時に見ました∑(°∀° )
    大変と思うことが無いのはいいですね!
    視力検査の時理解出来ておらず最初はちゃんと答えてたんですが最後の方には子供も飽きてきたのか投げやりの答えだったにも関わらずそれも検査結果??に入っており視力が悪い!と言われまして……

• 6月13日
  • てるちゃん

てるちゃん

娘は保育園の内科健診で乱視っぽいから眼科を受診してみて下さいと言われ2歳くらいから通ってました!ランドルト環は指差しが出来なかったので最初は動物の絵で何が見えるか、娘にも同じ物を持たせて見える動物を教えてって感じでした!2回目の受診時だったかな?、ランドルト環が書いてあるプリントをもらい次の受診まで練習してきて下さい!と言われました!最終的に点眼で瞳孔を広げランドルト環で視力検査をして乱視は入っているけど見えているから様子見になり、また気になることがある時は受診して下さいとなりました!
     視力検査で娘の反応が悪い時は違う検査キットを使ったりして何とか頑張って検査して下さってました!

• 6月13日
  • ムーミン

ムーミン

いい眼科ですね!(´▽`)
    子供だし初めての眼科なのに理解できないし!と思いながらも……

• 6月13日
mama

みふね眼科通っていますが、小児眼科専門の先生が高齢で引退されました💦
その先生は子どもにも優しく診察もしっかりして下さり良い先生だったのですが、引退されたので医院長の診察に変わりました😣
医院長は冷たい感じで、斜視の矯正眼鏡をなかなかかけられない息子に、掛けないと治らないよと顔も見ずに冷たく言われ、以前目薬ので副作用が出たので、そのことで電話した時も、副作用気にして目薬させないんだったらうちでは診れませんと怒られました😭
感じ方は人それぞれだとは思いますが、私は違う眼科に変えようか迷ってます💦
何曜日かに他の先生が来られる日もあったはずです!
私は診察してもらったことないので分からないですが、もしかしたらその先生は優しいかもです😊
ちなみに目を検査してくれる検査員?の方はみんな優しいですよ😊

• ムーミン

ムーミン

いい先生が引退されたんですね😭💦💦
    先生ならちゃんと顔見て話して欲しいですよね!
    子供の事心配して電話したのに対応ヤバイです‼︎なぜ怒る⁇
    貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月13日
htsy

うちも子供の目やにがひどく御船眼科にいってましたが、検査もなく、はやりめですね〜また来週きて!と
泣きまくった後に検査されても目は充血で😹小児科にみせにいくと、鼻風邪でまだ鼻から出せないからでてるんだよ!といわれました!

• ムーミン

ムーミン

検査もなく診断されたんですか?!
    何か……もう少し親身になって欲しいですよね(>_<)
    貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月13日
  • htsy

htsy

そおです!ただ、目を泣いてるところこじ開けてまぶたのうら?したまぶた?みて、赤いからはやりめね!って感じでした😮

• 6月13日
  • ムーミン

ムーミン

何か普段の様子とか聞いて欲しいですけどね……
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日