※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

立ち会い出産できず、コロナで悲しくなっています。

一人目は37週越えてなかったので立ち会い出産出来ず、二人目もコロナのせいで立ち会いできなさそうで、なんか悲しくなってきましたー🙍

コメント

smy

1人目急に陣痛が来て、仕事早退できず…立会いムリでした
2人目、陣痛来てるのに…仕事に行き…ゆっくり帰ってくるので
ギリギリ間に合いましたが…
別にいなくてもいいかな。と思いました😅
現在3人目妊娠中で最後の出産かなと思うので動画撮ってほしい気持ちはありますが…ま…取れなくてもいいや。と思っております😂

• もも

もも

立ち会いした友達も、いてもいなくても一緒だったかな、とはいってました😂
    できないと思うと余計したかったなって思ってしまい😂

• 6月12日
  • smy

smy

あたふたしてる旦那は面白かったですが…それ以上に必死すぎて…
    構う暇もなく…
    旦那が空気化していました💦

ただ…最初からいてもらったらまた違ったのかな。とはおもいます😂

• 6月12日
Ri

私もコロナの影響で立ち合いできませんでした。なので助産師さんに思いっきり甘えました!「腰押してー」とか「もっと下ー」とかめっちゃ注文してましたよ!陣痛くるたび助産師さんの腕握っちゃいました^_^

• もも

もも

助産師さんの方がさするのとかうまいですもんね!😂
    今回は旦那無しでがんばります☺️

• 6月12日
  • Ri

Ri

母は強しです!不安は沢山あると思いますが頑張ってください!絶対乗り越えられます!そしてお互い育児頑張りましょうね!

• 6月12日
たろ

コロナめっ😤ですよね!
人生で数回あるかないかの出産で、立ち会えないの残念に思います😭
いても役に立つかは不明ですが。笑
空気のような存在になってもいてくれるだけで安心するのかな?🤔って思います😭😂

心細いですが、頑張りましょうね😭😭