※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

抗精子抗体が陽性で、体外受精を検討中です。同じ経験の方の感想を知りたいです。

抗精子抗体が陽性でした😨

先生からは人工授精を3回くらいやってみてもいいけど、可能性低いから体外受精を検討してみてくださいと言われたのですが、同じような方、どのような感じでしたか…?😭

コメント

くろすけ

私も抗精子抗体持ちです!
どのくらいの数値かわかりませんが、人工受精でも授かれる可能性は低いので体外受精して授かりました😌👏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    この抗体持ってる人ってかなり少ないらしいですね…😢😢
    てぃんさんは体外受精何度目で授かりましたか?✨
    まだあまり詳しくなくてすみません🙇‍♀️

• 6月12日
  • くろすけ

くろすけ

全体の3%しかいないらしいですね😭聞いた時、絶望しかなくて泣きまくったのを覚えてます、、。
    採卵2回、移植2回目で授かりました!

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も食欲湧かないです…笑
    ちなみに体外受精は結構身体的負担ありましたか😢?
    注射とか多いみたいなので…私が通っている病院は採卵が局所麻酔のみらしくてそれもいまから怖いです😭

• 6月12日
  • くろすけ

くろすけ

抗体とかどう頑張っても自分でどうにかできるものでもないですし本当落ち込みますよね😢
    採卵1回目と2回目で転院してるんですが、授かった病院は自己注射でそれが痛くて痛くて泣きながらやってました😂麻酔は静脈麻酔しかしたことないのでわかりませんが、1回目は激痛で2回目は無痛だったので先生の腕にもよるのかもしれません😭💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当その通りです…
    やっぱり自己注射痛いんですね😭
    自己注射ってする人としない人もいるみたいですよね…
    ちなみに出産後に再検査とかされましたか?この抗体の数値って結構変動するみたいですよね😨

• 6月12日
  • くろすけ

くろすけ

注射は刺激方法にもよるんだと思います💦2回も経験しておきながら詳しくわかっておりませんが、、😭💦
    変動するみたいですが私の場合、強陽性だったのであまり期待できず😖でも出産によっても抗体の値が変動するみたいですね!まだ産後2週間ちょっとなのでまた2人目を考えたときに一応検査しようかなとは思ってます😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり2人目を考えてるんですね✨
    そうするとまた気になっちゃいますよね😨💦
    まだまだ大変な時期だと思うのでお身体ご自愛ください✨
    同じ方のお話をきけてとても心強かったです!
    ありがとうございました😊✨

• 6月13日