※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

サラシで骨盤締めは効果があるか、骨盤ベルトとの違いは?産後4ヶ月からでも効果はあるでしょうか?

骨盤にサラシ巻いてた方いますか?骨盤ベルトではなくサラシでも効果ありますかね?
産後かなり太っていたため買った骨盤ベルトが伸びてしまって買いなおそうか迷ってますf^_^;)
もうすぐ産後4ヶ月で買い直すのももったいないなぁ〜と思っています😭
うちに戌の日にもらったサラシがあるのでそれで代用できないかと思っているのですがどうでしょうか?
後産後4ヶ月からでも骨盤締めても効果はありますか?

コメント

ララスケ(再登録)

出産後すぐに、さらしを巻かれました😅
入院中はさらしを巻いていて、面倒になったのでとこちゃんベルトに変えました❗

その際に助産師さんは2ヶ月ぐらい巻いててねといっていたので、4ヶ月だと効果はどうかな?と思いました💦

さらし巻いたすぐは良かったですが、やっぱりすぐずれてました😅

• ゆ

私も1ヶ月は骨盤ベルトをしていたのですが、伸びてしまってそれから使ってませんでした💦
    サラシだとずれてしまうんですね😭トコちゃんベルト使用して体型戻りましたか💦?

• 6月19日
  • ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

体型は戻ったんですが、骨盤が歪んでいるようで、腰痛があり整骨院に定期的に通っています😰
    今はだいぶいいです🙆
    骨盤矯正とかはどうですか??
    調子もだいぶよくなりました🎵

• 6月19日
  • ゆ

整骨院定期的に通うと結構お金かかりませんかー(T_T)?
    骨盤矯正二回いったんですが二回目のときに歪み取れてますね!と言われておしりの筋肉のこりを取って終わったので??って感じでした笑。
    骨盤矯正ってゴキゴキやられるものなんですか?😥

• 6月19日
Lieb

サラシでもいいみたいです!
私は産後骨盤矯正をしたのですが、そこの方が骨盤をしめられればサラシでもいいと仰ってました(^-^)
骨盤矯正をいくらしても家でしめないと意味がないと言われました^^;

• ゆ

そうなんですね😳!
    骨盤矯正は整体ですか?整骨ですか?f^_^;)
    やっぱり今からでも骨盤締めた方がよさそうですよね😭

• 6月19日
  • Lieb

Lieb

整体で鍼灸もやってくれるところだったと思います!
    妊婦向けや産後の体の調整をしてくれるところだったのでなお良しでした。
    産後恥骨が少し痛くて2ヶ月から2回行きました。
    骨盤矯正後には痛みもなくなり、出産後まだ入らなかった妊娠前のズボンが履けるようにもなったので行ってよかったです(^-^)

• 6月19日
  • ゆ

2回いったんですが1回目はすごくしまった感じがしたのですが二回目でもう歪み取れてます。と言われてしまって(´・_・`)でもまだズボン入らないし、大転子がでっぱってるんですよねー😭
    他のところ行った方がいいでしょうかね💦

• 6月19日
  • Lieb

Lieb

骨盤矯正行かれたんですね!
    私が行ったところも何回も通う必要はなくて、痛くなったらまた来てくださいって感じでしたよ(>_<)自宅でできる骨盤体操も教えてもらいました!
    私は出産した病院が、ここ良いよ!と紹介しているところだったので1回で良いところに当たった感じでしたが、自分で探すとなると骨盤矯正できるところはいくらでもあるので合うところを見つけるの大変そうですよね💦
    痛みやでっぱりなど気になる事があれば、別のところ探すのもありかもしれませんね!
    出来れば、産後ケアを目的とした骨盤矯正をしてくれるところを探したら良いかと思います(>_<)

• 6月19日
  • ゆ

そうなんですよー😭カイロや整体、整骨いっぱいありすぎてどこにいけばいいのか(T_T)ネットで調べていったんですが微妙でした💦
    また探してみます😊ありがとうございます✨

• 6月20日