※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

保育園送迎で雨の日は自転車でどうするか、親はレインコートか傘か、教室送りはどうするか知りたいです。

保育園に自転車で送り迎えされてる方教えてください🧡!

雨の日はどのように送り迎えされてますか?(T_T)

車の運転が苦手で、出来れば雨の日も自転車でと思っているのですが、子供には自転車用のレインカバーで大丈夫だと思うのですが、親はどうしたらいいのでしょうか😭

皆さんはレインコートですか?ちなみにポンチョとかでなく全身レインコートですか?(>_<;)

そして、教室に送る時にはどうしていますか……?

傘も持参し自分のレインコートを脱ぎ抱っこですか?

コメント

はる

私はズボンなしのレインコートです!
中は必ずスカート+ストッキングにして、ストッキングは駅で履き替えています😌

折り畳みの傘はバッグに。
保育園や駐輪場についたら自転車にレインコート広げてかけてます。

• あい

あい

コメントありがとうございます❁︎
    ストッキング駅で履き替えるんですね!靴はそんなに濡れないですか?(T_T)

• 6月11日
  • はる

はる

靴はレインパンプス履いてます!なので、ちょっと水絞って、後は勝手に乾きます🙌

• 6月11日
つきひろ

自転車で子供が乗るカゴにはレインカバーをつけています。
自分はレインポンチョ(バイク用にしたら前が長いので濡れにくいです)をきてフードは風で飛ぶので雨用バイザーを付けて押さえてますね。
一時的な自転車置き場が保育園にあってそこでポンチョを脱いで傘をさして園舎に入ってます。

• あい

あい

コメントありがとうございます❁
    バイク用のレインポンチョ!ありがとうございます!
    やっぱり1度雨具は脱ぐんですね!

• 6月11日
ユウ

免許ないので15分ほど自転車です😊
元々スポーツサイクル乗りなので上下レインジャケット買ってました👌🏻最近寿命が来ましたが😂
うちは前は後付けのチャイルドシートなので、そこから落ちた雨で足が大変なことになります💦なのでズボンは必須でした💦
一応上も着ますが、風で飛ぶので頭は諦めてます😂雨用の帽子を昔祖母が使っているのを見ていたので、どこかで見つけたらほしいな〜と思いつつさすべえを買う方向で気持ちが傾きました😅

• あい

あい

上下レインウェアは安心ですよね🥺!
    雨用の帽子なんてあるんですね!!さすべえ良いですよね💛前乗せのチャイルドシートなのですが、付けるとこがない気がします(T_T)

• 6月11日