※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ母
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胃腸炎で入院中。入院費用が心配。同じ経験の方いらっしゃいますか?4泊5日の入院で高額になるでしょうか?お話を聞きたいです。

妊娠8ヶ月の妊婦です。只今、胃腸炎で入院しています。同じよう胃腸炎で入院された方いらっしゃいますか?4泊5日の入院になりそうなんですが、救急車で運ばれたりしたので費用とかけっこう高くなってしまうかなぁ?と心配しています。色々とお話しを聞きたいので、よろしくお願いします

コメント

ma♡ya

3人目妊娠初期の頃に長女の感染症の胃腸炎が移って2人して入院しました(c_c)
私は1週間近く入院しました。
救急車は呼ばず身内に病院まで乗せて行ってもらいましたが(´・ω・`)

• まなみ母

まなみ母

早々に、回答ありがとうございます^_^!
    そうだったんですか⁉︎
    大変でしたね💦
    一週間も入院されて、結構酷かったんじゃないですか?
    費用とかかなりかかりましたか?

• 6月19日
ma♡ya

妊娠中だとこんなに点滴してお腹の子に大丈夫なのか、、とか常に不安との戦いでした(T_T)
でも無事産まれてくれて今じゃヤンチャ過ぎる2歳児です(^ ^)笑
入院中熱は確か出ませんでした。
初日と2日目は嘔吐が酷くほぼトイレで過ごしその後は下痢でトイレで過ごしてましたね(´・ω・`)
ホント悪夢の1週間でした(T_T)

ma♡ya

脱水が酷く点滴漬けでした(T_T)
ほんと胃腸炎は辛いですよね(´・ω・`)
妊娠中なったのは初めてだったので心身共々病みました(;_;)
まなみ母さんは大丈夫ですか(´・ω・`)?
費用は個人のクリニックで8万〜9万くらいだったと思います。
生命保険の方で後で日額1万円で返って来たのでホント助かりました(T_T)

まなみ母

そうでしたか💦
それは結構辛かったんじゃないですか?
私もまだ点滴をしていますが、水分が取れるようになったので、4泊5日の入院で済みそうですが、やはり妊娠中なので色々と心配です(^^;;
今8ヶ月なので、どんどん栄養をとられる時期なので点滴だけでら大丈夫なのかが心配です
体重もこの2日で1.6kgも落ちてしまいましたし(^^;;
私も生命保険がおりてくれたら助かるんですが、確か1日5000円のものに加入したと思うので、少しだけ足しになるかなと…
入院中、お熱とかも出ました?

まなみ母

そうですよね(^^;;
自分よりもお腹の子のことが何よりも心配になってしまいますよね💦
でも、無事に出産されたとの事で良かったです(^^!
妊娠中はホント色々と気を付けなくちゃいけなくて、大変ですよね💦

ma♡ya

グッドアンサーありがとうございます(^ ^)
早く退院出来るといいですね(´・ω・`)
でも今はゆっくり休んで下さい´д` ;
お互い出産頑張りましょう♡!