※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
妊娠・出産

妊娠証明書を取得し、母子手帳を待っている女性がいます。妊娠が認められて喜んでいますが、流産の可能性について心配しています。最近母子手帳を受け取った方がいるか知りたいです。

質問って程ではないですが念願の妊娠証明書貰い
母子手帳交付まで行きました(;_;)
ずっとハラハラしてたのでとりあえず一段落
したなぁとホッとしました。
でも未だ母子手帳交付された後でも
流産された方もおられますかね汗
そんなこと考えたくないし元気に育って欲しいけど
ふと思っちゃいました。
最近母子手帳交付された方いますか??
やっと妊娠が認められて嬉しいです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

コメント

ゆきんこ

今日、母子手帳貰いに行きます♪
2人目を妊娠する前に、心拍確認出来て母子手帳もらってから、次の健診で流産した経験があります💦
不安にさせてしまうかもですが、安定期までは何があるか分からないので、無理せずゆったりと過ごせたらなと思っています💦💦

  • キラリ

    キラリ

    私も行けたら今日行きたいと
    思ってます!(❁´ω`❁)
    そうなんですね…お辛い過去を
    書かせてすみません(;_;)
    私は流産の経験は無いですが
    1年病院にかかって妊活して
    やっと授かったので嬉しい反面
    不安もあってたまにそういうこと
    考えてしまいます(>_<)
    でも健診に行って元気に
    育ってくれてるのを知ると
    ホッとして赤ちゃん信じようて
    思ってます!
    今はまだつわりが酷く
    点滴してもらったりですが
    お互い無理なくゆったりと
    過ごしましょう♪♪

    • 6月10日
ぴーちゃん

12週までは一番可能性高いですし、その後も亡くなる可能性はゼロではありません😅
友人は母子手帳交付後に流産してますし…

  • キラリ

    キラリ

    まだまだ油断は出来ないですね!
    赤ちゃんとゆったりと過ごします(;_;)

    • 6月10日
deleted user

妊娠8ヶ月、9ヶ月でも原因不明の死産というのもここで見たことあるので出産するのってほんとに奇跡なんだなと痛感します💦
いつ自分にその出来事が起こるかわからないですが大丈夫と信じるしかないですよね😢

  • キラリ

    キラリ

    そんな後期まで行っても
    あるんですね( ºωº )
    妊娠も出産も奇跡ですね(;_;)
    お互い無理なく赤ちゃんと
    ゆったりと過ごしましょう(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

    • 6月10日