※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SM2
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、年子ママの方が使いやすいものや荷物の運び方について相談したいです。

いつもお世話になってます^_^
年子ママをしてます。みなさんはどのようなマザーズバッグを使っていますか?お子さんが二人以上いる方マザーズバッグだけで足りますか?
私は子供のものをトートバッグに入れ、他に自分の荷物を入れるショルダーバッグやリュックを持たないと荷物が入りません(>_<)
田舎なのでほとんど車移動ですが、さすがに重たいし大変です(ーー;)

コメント

ちゃんはな

同じく年子育児をしています(^^♪
マザーズバッグはLL.beanのトートバッグを持っています。
そこら辺に買い物に行くだけならトートバッグだけで、着替えやおむつの余分は車に置いていますので、比較的荷物は少なめで行動しています。
また、どこかにお出かけの時は息子にリュックを背負わせ、自分の着替えとオムツやお菓子を入れてます( ¨̮ )
1人目は混合だったので長い外出になると哺乳瓶やお湯、白湯など持ち歩く物も多かったんですが、2人目は完母な為、持ち物も少なくて楽になりました(人 •͈ᴗ•͈)

• SM2

SM2

ありがとうございます^_^
    上の子が荷物持てると少しは少なくなりますかね *^_^*

• 6月19日
ぴよぴよぽん

私はコーチのポケッタブルナイロンバッグを使っています❗️
独身の時から、一泊旅行や、海外旅行のお土産バッグとして使っていたものです😊
折り畳んだら、付属のポーチに入るので、旅行に便利です❗️
肩からかけられますが、車に積むか、ベビーカーに積むかしています😊
自分の荷物はコーチのリュックに入れてます❗️

• SM2

SM2

写真までありがとうございます *^_^*
    ショルダーにもなるトートバッグいいですよね^_^

• 6月19日