※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鹿屋市の保育園事情について、評判や雰囲気を知りたいです。2歳の子どもを預けるなら、良い保育園に入れたいです。情報を教えてください。

鹿屋市にお住まいの方に質問てす。
最近離婚し、今年2歳になる子どもが1人います。
鹿屋市へ引っ越して働く予定なのですが、この月齢だと保育園への途中入園は厳しいでしょうか?

鹿屋市の保育園事情に疎く、どうやって調べればよいかと困っています。
もちろん市役所にも聞きに行く予定ですが、実際の保育園の評判や雰囲気はお母さんたちがよくご存知かな?と思いまして。

贅沢は言ってられませんが、できれば、大切な子どもを預けるなら少しでも評判の良い保育園に入れたら有難いなと。
「ここは人気!なぜなら」とか、「この保育園は大変らしい」とか、教えていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

R mama✩

母子家庭なら保育園優先されると思いますよ^_^
病児保育は、松田子どもクリニックしてますよ👍

まなかな

子供の月齢が近かったため気になってコメントしました。
娘も去年ですが、途中入園でしたが希望の保育園に入れました(^-^)
私は見学して子供達の様子や先生方の子供達に対する対応をチラチラ見ながら説明を聞き決めました( ˊᵕˋ )♡
保育園、決まるといいですね!

みっきー

こんにちは!
私も5月から子供ふたり途中入園させました!
鹿屋市のどのへんの保育園を希望されてますか?✨

途中入園であれば早いもの順なので
空いていれば入れますよ😊
待機児童の数などは市役所に問い合わせれば教えてもらえますよ😊

とりあえず早いもの順なので
早めに申請書を出すのをオススメします!