※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

娘がフォローアップミルクを飲んでいるけど必要か悩んでいます。みなさんの意見を聞きたいです。

現在一歳の娘はだいぶ前に卒乳しましたが、フォローアップミルクだけまだ寝る前に飲ませてます。

家でも保育園でもごはんは好き嫌いせずたくさん食べます。

フォローアップミルクはもうあげる必要ないでしょうか?🤔

牛乳や食事で不足しがちな栄養素を補うと書いてあるので、なんとなく飲ませたほうがいいのかなーと思い飲ませてます💦

皆さんのご意見をお聞きしたいです🙏✨

コメント

1歳ちょっと前からあげてませんが、最近行った乳児検診では問題無しでした·͜·♡

あくるの

フォローアップミルク、飲ませたことないです🤔

ちゃー🐻

うちの子も卒乳し、普通のミルクもやめましたが
今でもフォロミ飲んでます😂
2歳なるまではあげるつもりでいます!

すてぃんぴー

私も栄養面が気になるので、1日2回のおやつのときと寝る前にフォロミあげてます☺️
ご飯もりもりたべてますが、今のところやめるつもりはないです。

なつ

うちは色んな食べ物が食べられるようになった1歳2ヶ月でフォロミやめました(^^)

うちも赤ちゃんの頃からの習慣で、ずっとお風呂上がりにフォロミあげてましたが、一歳すぎて少ししてからは牛乳に移行しましたよ✨
今でも牛乳はあげてます!

nr

食事で栄養取れているならいらないかなと思います☺️✨

あき

普通のミルクでもいいと思うのですが、ほぼ手作りしてるので、この食事で本当に大丈夫なのか❓と不安で、私の安心の為にフォローアップ飲ませてます😅

段々と回数も量も減ってます。
ですが、不意にミルク頂戴アピールしてくるので、しばらくは必要みたいです。

ぷー

うちは1歳で買い置きがなくなったのでやめて鉄分入りの加工乳にしました😁
ただご飯の栄養バランス考えるのが大変なので、飲ませてた方が楽だったかなぁと今となっては思っています。