※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
妊活

高プロラクチン血症でカバサール服用中止後、生理不順で妊活中。数値検査が心配。カバサール服用再開で妊活の影響知りたい。

コロナが怖いですが…通院再開しようと思っています。高プロラクチン血症と言われてカバサール服用してましたが、数値が下がりすぎた為中止になりました。
その後の数値検査はコロナの影響で行けなくななり、
今周期は自宅で妊活し、まだ生理はきていません。
生理不順なので排卵日も予測大変です。

今日の夜検査薬真っ白でしたし、体温は下がってきてるので今周期はもう生理がくると思ってますが😅💦数値検査は予約できればいつでもできましたよね😣💦?

カバサール服用中止すると、元の高値に戻ってしまいますよね?プロラクチンで引っかかった方の妊活聞きたいです。。

コメント

らんらん

回答になっていなくすみません。
わたしもカバサール服用し、3回飲み終わり正常の値に戻りやめるよう言われました。ただ不眠で睡眠薬を飲んで妊活してるので、もとに戻らないか不安です。。
来月血液検査をしてどうする決めます。

下がりすぎたためとはどのくらいの数値だったのか教えてほしいです。

• コキン

コキン

ご返信遅れてすみません。
    不眠はしんどいですよね😣💦わたしも独身の時に飲んでたのでお気持ちわかります💦

わたしの場合は、3.4ヶ月おきに血液検査で数値をチェックしてたのですが、
    飲み始める前は46.85
    負荷後193.5でした。

3ヶ月後、4.21
    1ヶ月に一錠飲んでも5.96で
    その後の検査で3まで数値が下がりました💧
    7以下の数値になってしまったので服用中止になりました!

飲まなくなって半年くらいは経つので、検査に行こうと思ってます🙌

• 6月9日