※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことち
子育て・グッズ

子供の便秘についてです。産まれた時から今までずっと頑固な便秘です。…

子供の便秘についてです。
産まれた時から今までずっと頑固な便秘です。
生後0ヶ月から綿棒浣腸をしなければ排便できず、生後5ヶ月頃からマルツエキスを服用、10ヶ月からマルツエキス、酸化マグネシウム服用、1歳2ヶ月から現在は酸化マグネシウムのみを服用しています。
2週間前くらいから薬を飲んでも便が硬く排便時は絶叫して、おしりから出てくる便を私がほぐしながら出すような状況になっています。
固くなるのは最初の3cmくらいで、そこを切り抜ければ柔らかい便になるので排便できます。
現在服用中の薬もなくなりそうなので近々病院に行く予定ですが、酸化マグネシウムを摂取しすぎるのはあまりよくないと聞いたのでこれ以上量が増えていいのか悩んでいます。もちろん医師にも相談するつもりですが、皆さんはどんな薬が処方されているのか知りたいという事もありこちらに投稿させて頂きました。

頑固な便秘のお子様がいらっしゃる方に質問です。
皆さんはどんな薬を服用されていますでしょうか?
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

※ちなみに食事やマッサージなどネットで探せる、あらゆる方法は実践しています。

コメント