※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knmtune
子育て・グッズ

出産後3週目から夕方にギャン泣きがひどいです。黄昏泣きだと思います。対処法が知りたいです。

読んでいただきありがとうございます。

出産3週目頃から1日を通してギャン泣きがひどいです。
でもそれ以前に病院でも退院後もずっと19時〜20時過ぎまでは特に何をしても泣き止まないし、泣き声も叫んでるかのように大泣きします。日中のギャン泣きとは比べものにならないです。
黄昏泣きだと思うんですが、結構みなさんそんな感じですか😣??

もし対処法などもあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

JR @

魔の3周目というやつですかね😭
理由なく泣き止まない感じだったので
ひたすら抱っこして歩いてました💦

• knmtune

knmtune

回答ありがとうございます!!
    うちの子も抱っこで歩くとちょっとは落ち着いてくれることもあるのでがんばってみます😭💓

• 6月7日
shi

毎日おつかれさまです!
魔の3週間ってやつですかね🤔

うちの場合、ムーニーちゃんとカフカくんの歌を聴かせるとどんなシチュエーションで泣いていてもピタリと泣き止みました🙆‍♀️
あとはママやパパが泣き真似したりすると泣き止みました!

赤ちゃんごとに全く違うので何がknmtuneさんの娘さんに合うかわかりませんがいろいろなアドバイスを試してみるといいと思います😊

• knmtune

knmtune

回答ありがとうございます😊
    カフカくんなどの曲がいいとは聞いたことがあったのですが、実際に聞かせたことはなかったのでやってみます‼️
    泣き真似は初耳でした(⁎˃ᴗ˂⁎)
    色々試してみようと思います💕

• 6月7日
さや

あ〜来ますよね、魔の3週目でしょうか😅

ウチは外に散歩に出たり、抱っこ紐に入れて掃除機掛けたり、とにかく自分がイライラしないようにだけ心がけました。泣き止まないのは諦めます(笑)ここぞとばかりに一人カラオケとかしちゃったりして😂
泣き止まなかった、って言葉にするのは簡単ですが、
かなり心折れますよね😓
毎日お疲れさまです!!

• knmtune

knmtune

回答ありがとうございます!
    泣き止まなくて心折れてイライラしそうなこともあったので、その時の対応方等聞けてありがたいです💓
    諦めも肝心と思ってストレス溜めないようがんばります୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 6月7日
たんぽぽ

魔の3週目、みんなあるものなんですね😅
うちもすごかったです。

うちは音楽や動画が全く効果なく・・・
廊下の電気の下に行くと、なぜかピタリと泣き止みました笑
泣き止まなくなると、その電気の下で抱っこしてユラユラしてました。

里帰りしてて実家だったので、自宅に戻ったらどうしようかと悩みましたが、その頃にはギャン泣きしなくなってました😊

• knmtune

knmtune

回答ありがとうございます!!
    やっぱり皆さん経験されてて自分だけじゃないとちょっと安心しました☺️
    対応方もそれぞれですね(*゚ロ゚)
    今実家の母に来てもらってるのですが、今週帰ってしまってからが不安です😂💦
    効果的な方法見つけてがんばろうと思います💡

• 6月7日