※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rito0727
子育て・グッズ

切迫早産で1756gの男の子を出産し、母子ともに健康。搾乳で左乳から血乳が出ているが、出始めのため心配。血乳が普通のミルクに戻るか心配。経験のある方いますか?

切迫流産で、2ヶ月入院して切迫早産で昨日31w3dで1756gで男の子出産しましたっ^ ^!母子ともに健康で、赤ちゃんも心臓と肺と胃に波があるものの心配ないと、先生に言われました😭❤️初日から搾乳頑張ってて初日から0.5ccとか1ccとか、今日2日目では14ccも取れてて、小さく産んでしまったので毎日3時間搾乳頑張ろうと思ってます!が、、、右乳は白いミルクでてくるのですが、左乳が血乳が結構まじったりしてます汗 赤ちゃんが自分で飲む頃には普通のミルクに戻っててほしいのですか、そんな経験ある方いますか_| ̄|○? 出始めだから結構血乳がまじってるのでしょうか(°_°)

コメント

関西のみゆママ

初めの三日ほどは初乳という黄色身のミルクですよ♪段々とミルク色になってきますので大丈夫。

搾乳だとなかなか難しかったりしますが、頑張って♪

百華・彪牙ママ

私も赤ちゃんが3週間保育器の中だったので、搾乳で片方のおっぱいから血乳がでました。
看護師さんは、あまりに赤くなければあげても大丈夫よ。と言ってましたが私は気になるので血乳の間は捨ててました