※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカネ
妊娠・出産

初妊婦でお腹が柔らかく、おへそ周辺が痒いです。赤ちゃんの健康を心配しています。同じ経験の方はいますか?身体の変化について気になります。

ただいま37w3dの初妊婦です。

最近朝起きると寝相なのか気付くと仰向けになっている事が多く、その際おへそあたりを触るとすごく柔らかくてふにふにしています。
胎動は感じるので赤ちゃんは大丈夫かとは思うのですが、こんなにぷにぷに柔らかくて少し心配になりました。
あと、ものすごくおへそ周辺が痒いんです😂!

同じような方はいらっしゃいますか?

日中起きている時などはお腹が張ったり前駆陣痛のようなものは度々くるのでおそらく出産に向けて身体は動いてる気はします。

コメント

アンパンマン

分かりますよ〜!
私はお腹大きくなってどこ向いても苦しいくて、朝起きたら仰向けってこともよくあります💦
今は昨日の内診グリグリでお腹が張りまくってます😭
朝も痛くて起きました(笑)

胎動があれば問題ないと思います!
仰向けのときは赤ちゃんもママの背中の方に寄ってるんじゃないですかね?
だからぷにぷになのかなぁ?

• アカネ

アカネ

コメントありがとうございます!
    ほんとに抱き枕が無いと眠れないほど身体全部にガタがきてます😂
    仰向け、苦しいですよね〜!胃の圧迫とかで苦しくて起きちゃいます!

今日も元気に蹴っ飛ばされているので大丈夫だとは思うのですが、やはり向きの問題なんですかね〜😊
    あまりにもふわふわおへそでびっくりしましたw

• 6月19日
もんmm

ありました!!!それ!!
臨月入った途端 おへそ周りが
ものすごく痒くなって 寝れませんでした(>_<)

掻いたら妊娠線できてしまうかも~と
思って痒くなる度にクリーム塗ってました!
臨月になって妊娠線なんてやだ!と思ってました(笑)

• アカネ

アカネ

ほんと痒すぎて痒すぎてどうにかなりそうですw妊娠線もおへそ周りにできちゃいましたし、掻いた事によって色素沈着してる気が・・・・😭😭
    クリームはもはや気休めですw

• 6月19日
おスミ

おへその周り、ふにふにしてますよー。
もともと奥まっている所だから
皮膚が柔らかいのかなーと思ってます。
かゆいのは皮膚が伸びてるからかな?と。

• アカネ

アカネ

前からそうだったんですかね〜最近気になったので気がついたのですが元からな気もします😂w
    すごくふわふわで本当にそろそろ産まれる時期なのか?と疑問に思っちゃうくらいです!😭

• 6月19日