※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

離乳食で10倍粥はペーストが良いですか?それともすり潰すだけで良いですか?個人差はありますが、皆さんはどうしていましたか?

20日で離乳食始めて1ヶ月経つのですが、10倍粥はまだペーストの方が良いですか?それとももうすり潰すだけで良いのでしょうか?離乳食の進みに個人差はあると思いますが皆さんはどうされていましたか?🍚
参考までに教えてください⸜( ´ ꒳ ` )⸝

コメント

緋ママ

少しずつ粒のあるものを混ぜてましたよ〜💓
半分ペースト、半分10倍粥粒あり!でした。

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

半分ずつなら良いですね😊✨
    全部粒ありだと食べるか分からないですもんね!

参考にさせて頂きます♡

• 6月18日

すり潰すだけにして飲み込むか試してみたらいいですよ(^^)
無理なようならペーストに戻せばいいですし(^_^)うちは1ヶ月後にはすり潰しもしてなかった気がします(^.^)

• みかん❁︎

みかん❁︎

確かに1回試してみれば良いんですよね😳💡
    食べないようならペーストに戻すことにします♡

すり潰しもしなくて食べてたなんてすごいですね( ´⚰︎` )💓

• 6月18日

6ヶ月ではじめて1ヶ月経ったときにペーストはごっくん出来てたので、7倍粥のペーストから徐々に粒を増やすようにしていきました(^ ^)

• みかん❁︎

みかん❁︎

10倍粥じゃなくて7倍粥のペーストから始めるのもアリですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝✨
    参考にさせて頂きます♡

• 6月18日
ことじゅ

離乳食始めて1ヶ月半です。
サラーッとしたペーストから、かなりドロッとしたペーストも飲み込めるようになったので、そろそろ8倍粥にしてみようかと思ってます(^_^)
ウチの子は舌触りがザラザラしてるとおぇっとなっちゃうみたいで(;^_^A
食感は個人個人違うので試してみてダメなら元に戻すなど、色々やってみるといいですよー!

• みかん❁︎

みかん❁︎

やはり粒ありじゃなくて8倍や7倍粥のペーストから始める方も多いみたいですね😊💡

1度粒あり試してみてダメそうならペーストにしてあげてみたいと思います♡

• 6月18日